艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-08-04から1日間の記事一覧

定期メンテナンス〜臨時メンテナンス

結局、翌朝までメンテナンスしてたようですね。私は先日購入した「レイルロード・タイクーンⅢ(http://www.kids-station.com/game/rrt3/)」をやってました。とても面白かったので、しばらくXGと平行してやろうと思います。どんなゲームかは、4gamer.netの特…

今日のクロスゲートBBSギルド

良かったこと GMふぶきさんがIRCで応答しました。生きてて良かった(ぉ 悪かったこと ふぶきさんは今月も家に帰れそうにないらしいです...orz

(昔話)生産キャラ増殖の始まり

「バタケ」を作った当初は、知り合いの薬剤師さんに持込みで薬を作ってもらったり、自分で調合をしたりしていました。「調合Lv4」はそんな初期の名残なのです。XGで何かモノを作るには、材料を集め、組み合わせて加工します。町のNPCから買える材料もありま…

(昔話)2ndより2アカが先だった

XGでは、1アカウントにつき2キャラ作れ、1st(表)・2nd(裏)と呼ばれます。どちらか一方を選んで遊べますが、2つのキャラが同時にゲーム内に存在することはできません。XGを始めた頃、自分はクレリックだけで集中的に遊ぶ心算だったので、2ndキャ…

自キャラ紹介(その3)

バタケ 御用達きこり Lv48 伐採Lv10、採掘Lv4、狩猟Lv4、調合Lv4 ほか 火の卵 Lv3、ダウンゲートフリーパス所持 ・セレーネのハーブ園でP600回復薬にする、ナデシコ・タイムを伐採してます。 ・頻繁に怪我をするので医者を引き連れて行く事が多いです。

生産キャラ増殖の始まり

自宅にはパソコンが数台あってXGのパッケージを買い足せばすぐにアカウントを増やせる状態でした。クレリックだけでの生活に限界を感じ、XGを始めてまもなく作ったのがきこりの「バタケ」でした。