艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




開発

朝活終了

海防艦のキラ付けを兼ねて

海防艦1駆逐3で1-5へ何度か出撃してるのですが

先制対潜できるのが旗艦の海防艦だけなのもあって途中で大破しちゃって

なかなかボスに辿りつけず…『海上輸送路の安全確保』任務が進まない…

まぁいざとなったら海防艦4隻で回って済ませましょう

 

勲章の貰える拡張海域で最後まで残っていた7-5を攻略

7-5 スラバヤ沖海戦・バタビア沖海戦 攻略【Extra Operation】 | ぜかましねっと艦これ!

7-5-1

7-5-2は順調に攻略

7-5-3

ラスダンでボス撃破に失敗が続きました

一度目は駆逐艦3隻も大破して夜戦に参加できず

「まぁ負けても仕方ないかな」という感じに

二度目は「それは無いだろう」と悲鳴を上げる敗け方でした

昼戦でボスを大破まで追い込んで夜戦に期待できる展開でしたが…

誰もカットインせずボスを仕留めきれずorz

全員カスダメ(赤文字)連発って珍しいね

三度目の正直、ようやくボス撃破

最上の連撃が2回ともクリティカルヒットして終わりました

お疲れさまでした