艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




開発~秋刀魚漁

秋刀魚関係の任務をこなしていきます

この任務で必要な「キ96」★7を準備します

ウチには★4と★2の「キ96」が居るので

これを使いましょう

明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi (akashi-list.me)

改修材料の「二式複戦 屠龍」をデイリー開発します

開発レシピは

 

悠長にデイリー開発するのが面倒になってきたので集中開発

10回の連続開発で3機できました

(2機あれば良かったのですが勢いで回し過ぎました)

早速★4のキ96を★7まで改修

任務条件は満たしましたが、この任務は達成する際に秋刀魚を消費しそう

秋刀魚を消費しない任務を先に片づけましょう

こちらも狙っていきたいところ

1-1キラ付けで秋刀魚16匹になりました

後続任務が出現

次は46匹

 

3-5へ

ほっぽちゃん:ここに秋刀魚はないない

だそうです

秋刀魚ポイントの多い下回りに変更

明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi (akashi-list.me) より

GマスS勝で秋刀魚

1回目、ボスマス丁字不利でS勝、秋刀魚

2回目、Gマスで大破撤退

3回目、GマスS勝で秋刀魚

ボスマス、丁字有利でS勝、秋刀魚

雪風が小破した機会に改二へ

4回目、GマスS勝で秋刀魚

ボスマス同航戦でS勝、秋刀魚

 

2-3ボスS勝で松輪ちゃん、久しぶり

 

6-5へ

2回目、Bマスで大破撤退

対潜装備を積みましょう

3回目、JマスS勝で秋刀魚

4回目

6-5のゲージが半分削れました

続きはまた後ほど

良い天気だったのでバイクで内灘のラーメン藤へ

帰りに散髪してサッパリしてきました

6-5の続きをゲージ破壊まで実施

秋刀魚は27+6=33匹になりました

 

つぎは5-5へ

あと10分しないと遠征艦隊が戻ってこないので支援無しで行ってみましょう

1回目、レ級無し編成にS勝

遠征艦隊が戻ってきたので決戦支援投入

2回目、レ級2隻編成にS勝

支援射撃があまり良くない感じ

もっと電探積んで命中上げます

3回目、レ級無し編成にS勝

支援射撃の命中を上げた効果が出てますね

4回目、レ級2隻編成にS勝

支援射撃の命中は上がってますが、ダメージが足りてませんね

もう少し真面目に良い主砲を積みましょう

GFCS付きの「一番良い主砲」を積みました

(最初から積めばよいのですが、探すのが面倒だった)

5回目、レ級2隻編成にS勝

良い感じに支援射撃が決まりました

理想的なフィニッシュでした

今日はここまで、お疲れさまでした