艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




5-5 サーモン海域北方

先日『「Z作戦」後段作戦』で1回削った5-5攻略の続き。

ゲージ破壊を目指します。

f:id:ale:20200315195608j:plain

『道中・決戦支援無し』を試します。

ボス前のPマスを小破1隻で突破。

f:id:ale:20200315200059j:plain

ボスに到達。

f:id:ale:20200315200146j:plain

f:id:ale:20200315200247j:plain

f:id:ale:20200315200305j:plain

開幕早々ネルソン中破でネルソンタッチ不能に。

f:id:ale:20200315200419j:plain

f:id:ale:20200315200428j:plain

f:id:ale:20200315200433j:plain

f:id:ale:20200315200511j:plain

1回目、丁字有利でD敗。

先日、この編成と装備で5-5ボスに昼でS勝しましたが、ネルソンタッチ不能と決戦支援無しでここまで悲惨になるとは驚きです。

もう少し『支援無し』で周回して様子をみます。

2回目、Kマスで大破撤退。

3回目、Pマスで大破撤退。

4回目、反航戦でS勝。ネルソンタッチ不発。

f:id:ale:20200315210853j:plain

タッチ不発でも『レ級無し編成』には「勝って当然」かも。

5回目、反航戦でS勝。ネルソンタッチ発動で昼で終わりそうな勢いでした。

f:id:ale:20200315214447j:plain

タッチ発動で『レ級無し編成』には楽勝でした。

6回目、同航戦でS勝。

f:id:ale:20200315215920j:plain

タッチ発動なら『決戦支援無し』でも『レ級2隻編成』に勝てますね。

 瑞鶴ドロップ。

菱餅の改修任務で正規空母10隻集めているので助かります。

f:id:ale:20200315220105j:plain

7回目、同航戦でA勝。

f:id:ale:20200315233517j:plain

ラスダンが『レ級無し』でラッキーでした。

夜戦でタッチ発動、ボス撃破に成功しましたが危なっかしい感じでした。

f:id:ale:20200315233625j:plainf:id:ale:20200315233735j:plain

f:id:ale:20200315235106j:plain

最後まで『道中・決戦支援無し』で済ませました。

『レ級2隻編成』に勝つには「タッチ発動」頼りになりそうです。

大破撤退やボス撃破失敗もありますが『道中・決戦支援無し』は周回が楽なので今後もこのパターンで行こうと思います。