艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




年末/新春/晴着mode、節分ボイスなど

酒匂「ちょっとおせち、食べすぎた~……。うぅ~……ぴゃぁ~……。」

  「ぴゃ! ……あ……なんか矢矧ちゃんが怒ってる。どうしたんだろ。え、鳳翔さん。これは、恵方巻? まるかぶりで食べるのかな?」

Richelieu「ふふふ……これが“C'est tout bon”か、面白い。 ……羽黒、覚悟しなさい。Feu な、何っ、避けた……? ……面白いわ、ねっ!」

川内改二「おっ、二水戦の鬼は神通なんだ。へー。……え、うち? うちはぁ……だ・れ・に・し・よっ・か・な~♪ えっとぉ……。」

山汐丸「節分でありますか?鬼役は…え、自分?あ、あの~い、痛た、やめて~」

冬月「我が二水戦の鬼は…そうか、旗艦矢矧。なるほど、では遠慮なく行こう。てぇ~直撃、よし!」

早潮「節分か~。うん、任せて。十五駆の鬼?え、神通さん?いやー無い無い、誰決めたの?馬鹿なの?」

玉波「節分…このお豆を…投げる?だれに?えっ涼、鬼って能代さんなの?それは…少し…ええっ!?もう投げてる…仕方ない、能代さん、私が援護します!」

夏雲「第九駆逐隊の鬼は…由良さん…りょ、了解しました。夏雲、節分弾装填。打ち方始め!ごめんなさい!てぇ~!」

梅「節分でしょ?用意はできています。で、私たちの鬼は?えっ龍鳳さん?あらま、ごめんなさい、でもこれは…だいじ…大事な行事だから…撃ちます!てぇ~!」

鵜来「節分です!あれっ、大東さん、そんなに投げて良いんですか?本当に?じゃあ、私も!鬼は~外!福は~内!あれ?えっ?あれぇ?」

倉橋「節分も楽しいですね。私たち海上護衛隊の鬼さんは?あら?大鷹さんと飛鷹さんなんだ。了解です。では行きますよ!てぇ~!あれ?九七艦攻が発艦して…こっちに来るけど…あれ?」

伊201「節分ね、了解。私たち第六艦隊の鬼は?潜水母艦、迅鯨…わかった。私たちの速度なら余裕。迅鯨、覚悟!てぇ~!」

Massachusetts「セッツブーンか、知ってるさ。大西洋艦隊の鬼は…ふっ、やはりジャンバール。無論、遠慮はしない!セッツブーン弾、装填!ファイアー!次弾、ファイアー!」

Maryland「はいはい、姉貴から完全にパーフェクトに聞いてるわ。セッツブーンでしょ?もちろん!ターゲットは陸奥ね。さ、覚悟。統制射撃開始!ファイアー!」

Brooklyn「オペレーション、セッツブーン!負けないよ~!鬼は?マサチューセッツ?はっ良いじゃない、やっちゃえ~!」

Langley「セッツブーンだろ?知ってるさ~!で、今年の鬼っては誰だい?お~リシュリューか!相手にとって不足なし!行くぜ!艦載機、発艦!」

Scirocco「グレちゃ~ん、あたしたちの鬼って誰なの?えぇ~?今年はザラなんだぁ」

Ranger「セッツブーン?了解です。わたくしたちの鬼は?ジャンバール?行けるかしら?やって…みる?」

 

第三〇号海防艦「節分、お豆を投げる行事! みとの鬼役は……ええっ、由良さん!? だ、大変恐縮ですが……すみません! えーいっ!」

鳳翔改二「はい。節分用のお豆を、全て炒っておきました。足りないようでしたら、お知らせくださいね。」

天霧改二丁「さあ節分だぁ! わが二十駆の鬼役はぁ……じゃーんっ! さ・ぎ・り♪ さぁいってみよう! 鬼はぁー外ぉー!」

浦波改二「節分?私達の鬼役は誰でしょう?え、三水戦旗艦の…ちがう!?えぇっ!?二水戦旗艦の方ですか!?それは…あのっ…」

 

神鷹「セッツブーン……私も、いい、ですか。え、えい!」

 

Johnston

※節分ボイスは無し

皆、節分を楽しんでいるようで素敵です