艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




クオータリー任務遂行

拡張「六水戦」、最前線へ! クォータリー戦果任務編成例 | ぜかましねっと艦これ!

「Z作戦(前段)」も兼ねて6-5へ。

(追記:いろいろな意味で兼ねてませんでした)

道中の水上戦マスは全て警戒陣で突破し損傷軽微でボスに到達。

基地航空隊の活躍で敵前衛部隊が全滅して開幕。

「い号」達成。

「Z作戦(前段)」を遂行中にしてなかった(ガバ提督)のでもう一周。

ボス手前の夜戦マスを小破2中破1で乗り切ってくれました。

連戦の微ダメージが累積していますが、よく頑張った!

2回目、反航戦で完S勝。

あれ?「Z作戦(前段)」が達成にならない?

あー、6-5は「Z作戦(後段)」でした。(ガバ提督)

まぁ6-5ゲージを2回も完S勝で削れたからヨシ!

次行ってみよ~!

 

改めて、「Z作戦(前段)」も兼ねて6-4へ。

新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ! クォータリー編成例【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!

「新三川」も兼ねた編成で5-1へ。

「六水戦」進捗80%、「新三川」進捗50%。

5-4へ。

道中は全て警戒陣で突破してボスへ到達。

丁字不利

昼戦はお互いの攻撃が全く当たらず

夜戦で挽回

「新三川」進捗80%

5-3へ。

1回目、Iマスで大破撤退。

2回目もIマスで大破撤退。

3回目もIマスで大破撤退。

4回目もIマスで大破撤退。

道中支援を出したいけど遠征艦隊が戻って来るまで30分待ち。

待ち時間にキラ付け。

遠征艦隊が戻ってきたので砲撃型で道中支援を投入。

5回目もIマスで大破撤退。

支援射撃で2隻落したのですが、それでもやられました。

6回目、Iマスを中破1で突破。

支援射撃が1隻も落とせず小破1だけ。仕事しない。

Pマスで鬱憤を晴らす。

Kマスで大破2隻、撤退。

支援射撃と警戒陣は相性が悪いのを思い出したので、次から単縦陣で行きます。

7回目。Iマス完S勝、Pマス完S勝、Kマス完S勝。

ボスに到達。

丁字有利で完S勝。

やっと終わりました。

今日はここまで。

お疲れ様でした。