艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3-1 ボス攻略

昨日の続きでE3-1ボス撃破にチャレンジ。

f:id:ale:20210904183341j:plain

どうも私は「特効の乗る艦載機」の解釈を間違えていたようです。

E2では海外の攻撃機や爆撃機に特効があったので、『E3もそうなのだろう』と思い込んでE3攻略にも使っていました。

ゲージ削りは問題なく進行していたのに、ラスダンで急に効かなくなったような感じ。

E3で特効が高いのは海外の戦闘機や偵察機なのですね。

海外の攻撃機や爆撃機より日本の高性能機の方が良い戦果を期待できるようです。

※海外の攻撃機や爆撃機の特効<日本の高性能機、みたいな図式?

まだ良く判ってない気もしますが、攻略サイトのオススメ機体を真似て積んで出撃!

f:id:ale:20210904184415j:plain

1回目、同航戦でA勝。川内。

惜しい!

この調子ならそのうち突破できそうです。

f:id:ale:20210904184720j:plain

2回目、反航戦でA勝。

f:id:ale:20210904191120j:plain

3回目。

「その時」が来ました!

赤城さんのFBAカットイン攻撃!

f:id:ale:20210904192644j:plain

f:id:ale:20210904192652j:plain

ネルソンの弾着観測射撃!

f:id:ale:20210904192715j:plain

f:id:ale:20210904192735j:plain

残敵掃討の夜戦。

f:id:ale:20210904192844j:plain

赤城さんは夜戦でも大ダメージ。

f:id:ale:20210904192851j:plain

同航戦でS勝。五十鈴。

f:id:ale:20210904192857j:plain

マップが変化。

f:id:ale:20210904193049j:plain

f:id:ale:20210904193055j:plain

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

軽巡や駆逐が昼戦で全滅して夜戦に参加できなかったのは残念でしたが、突破できたからヨシ!です。

f:id:ale:20210904193358j:plain

龍鳳は当初「FBA積み」していましたが、ボス戦で枯らされて(全滅)いたので、戦闘機を多めに調整しました。これでもまだ枯れるなら「戦闘機ガン積み」で周回しようと思っていましたが、それを試す前にクリアできました。

f:id:ale:20210904193121j:plain

お疲れさまでした。

E3-2攻略はまた後日。