艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




第二次ルンガ沖夜戦(E5-2)友軍あり

ようやく友軍が実装されました。

先日の第二次ルンガ沖夜戦(E5-2) の続き。

1回目は焦って友軍を呼ぶ前に出撃してしまいました。

折角だから行ってみましょう。

f:id:ale:20210603070739j:plain

f:id:ale:20210602231905j:plain

1回目、同航戦でA勝。漣。

f:id:ale:20210602232111j:plain

次は友軍を要請しましょう。

まだウチに着任してない子だ(笑

f:id:ale:20210602232151j:plain

2回目、Lマスで大破撤退。

3回目、Mマスで大破撤退。

ここまで3回の出撃で道中に出した対潜支援が一度もLマスに来援せず。

全艦キラキラで出しているのに酷いな。

4度目の正直。ようやくLマスに対潜支援が来援。

4回目、反航戦でA勝。磯波。

友軍うーちゃん艦隊、カットイン攻撃のダメージが30前後。弱い(笑

f:id:ale:20210602235439j:plain

5回目、反航戦でA勝。神通。

友軍綾波艦隊は150程度のダメージを敵に叩き込んで良い感じでした。

f:id:ale:20210603001214j:plain

6回目、同航戦でA勝。初雪。

f:id:ale:20210603003041j:plain

f:id:ale:20210603003047j:plain

7回目、同航戦でA勝。若葉。

f:id:ale:20210603004632j:plain

f:id:ale:20210603004711j:plain

8回目、U1マスで大破撤退。

9回目、Mマスで大破撤退。

10回目、反航戦でA勝。古鷹。

f:id:ale:20210603012120j:plain

f:id:ale:20210603012127j:plain

今日はここまで。

10回の出撃でボス到達は6回。

女神2個消費。どちらも空襲マスで秋津洲が大破、U1マスで女神発動でした。

女神を積んでない他の艦がやられたときは撤退でしたが、これ以上女神搭載艦を増やすと対空や見張員が積めず弱くなりそうです。

道中はMマスが特に厳しい印象。

アトランタとフレッチャーが対空カットインを頑張ってくれているのですが、なかなか無傷で抜けらません。あとはキラ付けで回避力を上げてお祈りです。

いつもなら寝ている深夜に急いで周回したため大破撤退後の疲労抜き待ち時間が惜しく「間宮+伊良子」を連投しましたが結局ゲージを割れず。有料アイテムを無駄に消費しただけでした。

時間のある時に慌てず周回した方が良さそうです。

編成と装備を工夫した結果か、ボス戦は全てA勝と割とマシな感じになりました。

「惜しい、あと一歩」な戦いは2回くらいあったかな?

うーちゃん友軍は全員1桁ダメージで帰ったりして乾いた笑いが出ました。

まだ友軍は先遣隊。

さらに強力な友軍が来るまでゆっくりやりましょう。

戦艦6隻編成なども試してみたいですね。

f:id:ale:20210603070952j:plain