艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2020秋~冬イベ総括

少し早いですが、今回のイベントを振り返ってみます。

ドロップ型の新艦娘も揃って、前段は順調でした。

後段解放までイベント海域に行かずに過ごしました。

ここまでは割と順調。

しばらく続く地獄のラスダンは中略。

トータル80周。

いつか割れると信じて諦めずに頑張った甲斐がありました。

後から「最適解」を考えれば、強友軍が来てからE4攻略を始めていれば資源消費はもっと少なく済んだだろうな、とは思いますが小心者の私は「逆RTA」の重圧に耐える自信はありません。

時間的に余裕をもってコツコツと攻略できた今回のイベントは、ベストな進め方だったと言えるでしょう。

全艦娘コンプを継続しつつ

ガリバルディ、タシュケント、ガングート、迅鯨、ジャービス、ルイージ・トレッリ、コロラド

などサブ艦も充実しました。

【総括】最後はかなり沼りましたが全甲クリアできて満足なイベントでした。