艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




大鳳ドロップ率

友軍の助けを借りてもE7-2を甲で突破できる見込みが立ちませんでした。

甲勲章やパンケーキも捨てがたいですが、それより未所持の大鳳が欲しい。

Zマス(E7-3ボス)で大鳳がドロップする確率は、現在こんな感じ。

※日々、変動しています。

甲より乙か丙の方が狙い易そうです。

(甲のドロップ率が低いのは甲クリアした人がその後、大鳳掘りに行かないから?)

早めにE7-2を突破してE7-3へ行かないと大鳳を探す時間と資源が無くなってしまいます。

E7-2の友軍は残念な感じでしたが、E7-3の友軍はとても強力との噂。

大鳳掘りにも活用したいですね。

Yマス(E7-2ボス)も大鳳はドロップするそうですが、その確率はZマスより1桁低いので、E7-2で沼ってる間に大鳳に出会うのは望み薄です。