艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5 平戸堀(その8)

久しぶりE5平戸掘りですが、「その7」までは丙堀で乙掘は初めてです。

E5 ダバオ沖哨戒線(第一ゲージ) 攻略艦隊を再招集。

E5は第二ゲージのラスダンまで甲で攻略した後、乙に落としてクリアしました。

E5-1を甲で突破したこの編成なら、乙にも通用するでしょう。たぶん。

f:id:ale:20191229161758j:plain

クリア後は防空もできます。

空襲の頻度も下がるので、空襲はあまり痛くありません。

f:id:ale:20191229162121j:plain

第一航空隊は「戦闘機1、陸攻3」でGマスへ。

第三航空隊は「東海系4」でC、Jマスへ。

「乙」では支援艦隊はなくても大丈夫そうです。

ボスに到達。

f:id:ale:20191229180438j:plain

f:id:ale:20191229174728j:plain

1回目、A勝。ドロップ無し。

来援した友軍がカスダメを連発して1隻も沈めずに去っていきました。

同じ編成がその後も何度か来援しましたが役に立たず。

折角来てくれたのに申し訳ないけどハズレ枠な友軍編成でした(笑

f:id:ale:20191229163527j:plain

本隊もカスダメ連発で残敵掃討できませんでした。

夜戦もできるように装備を調整します。

2回目、Gマスで大破撤退。

3回目、S勝。綾波。

4回目、S勝。時雨。

5回目、Eマスで大破撤退。

6回目、S勝。ドロップ無し。

7回目、A勝。ドロップ無し。

水上艦と潜水艦の混成編成に対応するため、ボス戦で複縦陣を試したらボスを倒し切れませんでした。対潜力が下がり過ぎたようです。やはりボス戦は単横陣にすべきですね。

8回目、S勝。ドロップ無し。

9回目、S勝。那智。

10回目、S勝。ドロップ無し。

11回目、S勝。ドロップ無し。

12回目、S勝。響。

13回目、S勝。黒潮。

14回目、Cマスで大破撤退。

15回目、Eマスで大破撤退。

16回目、S勝。山雲。

17回目、Gマスで大破撤退。

18回目、Eマスで大破撤退。

19回目、S勝。伊58。

20回目、S勝。速吸。

f:id:ale:20191230014639j:plain

今日はここまで。

f:id:ale:20191230014741j:plain

f:id:ale:20191230013327j:plain

お疲れさまでした。

ボス戦14回でドロップ無しは6回でした。

【戦績】

     出撃回数  S勝   A勝  大破撤退
2019/12/29 20 12