艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




駆逐隊、特訓始め!

メンテ明けに追加された新任務。

「単」マークで1回限り?

駆逐隊演習任務:駆逐艦4隻で編成される駆逐隊。この駆逐隊を含む艦隊を編成。

特訓を開始する!同艦隊で本日中に演習にて4回以上勝利せよ! 

 

今日は「午後の部」しか無いので、対戦相手5人のうち4人に勝つ必要があります。

条件が悪ければ明日以降に持ち越して「午前」「午後」で10人から4勝した方が良いかもしれません。

 

1人目、S勝。

f:id:ale:20180323193248j:plain

 

2人目、S勝。

f:id:ale:20180323193834j:plain

 

3人目、S勝。

f:id:ale:20180323194610j:plain

ここまでは対戦相手に恵まれて順調でしたが、あとの2人はどちらも戦艦と空母だらけの重量編成です。任務条件の「駆逐4隻」を含む艦隊では勝ち目がありません。

他の任務をこなしながら時々様子を見て、勝てそうな編成に変わったところで対戦。

4人目、S勝。

f:id:ale:20180323204506j:plain

演習は対戦が始まる直前に編成がすり替わって大敗する可能性もあるので、なかなかスリリングですが今回は無事に任務達成。

f:id:ale:20180323204850j:plain

この二択で「開発資材」を選ぶ人はいるのだろうか?

f:id:ale:20180323204913j:plain

f:id:ale:20180323204932j:plain

 

余談。

5人目の方も、しばらく待っていたら潜水艦編成になったので海防艦で対戦。

f:id:ale:20180323210510j:plain

美味しく経験値を戴きました。