艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上打撃部隊」南方へ!

「航戦2、ガングート、軽巡1、航巡2」の艦隊で5−1ボスにS勝しても任務達成にならず。
改めて「航戦3、軽巡1、航巡2」でやり直しました。
Гангут - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*にも

マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!」では自由枠扱いとなるので注意。
この任務の前提任務である「戦艦を主力とした水上打撃部隊を編成せよ!」で大和型・長門型・伊勢型・扶桑型が指定されているため。仕様です。

と、しっかり書いてありました。先に調べてから行けばよかったです。

5−1はなかなかボスにたどり着けないマップです。
任務達成に8周くらい掛かったのでボロボロになりました。



報酬は結構おいしい。