艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




4−5 カレー洋リランカ島沖

4−5でLibeccioがドロップするようになったそうです。

「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) | Twitterより

居ない娘は集めたい。


出撃ドロップ - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によると
H、I、Jマスでドロップするそうです。
意外なことにボスマスでは出ないのですね。


軽めの編成

軽巡
駆逐2
航空戦艦1
航空巡洋艦
正規空母

で北回りコースへ向かいます。


Iマスは輸送船狩り任務も進捗します。

残念ながら「ガシャン」(ドロップ無し)でした。


Jマス

ドロップは古鷹。


来たついでにボスマスへ突撃してC敗。

ボスに挑むには微妙な火力の編成です。
「まぁそうなるな」って感じでした。

次からJマスで撤退します。


IマスとJマスの周回には問題なさそう。
この編成を「Libeccio捜索隊」として記録。

また機会があれば周回してみましょう。
そのうちLibeccioがドロップしてくれたらラッキーかな?