艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




節分特別出撃:制海権を確保せよ!

メンテ明けに実装された任務です。
第一艦隊に駆逐2隻を含む4隻だけで出撃です。


行き先は、3か所。

まず、1−1 鎮守府正面海域。

逸れました。
ボスに行くまで周回するしかありません。
2回目でボスに到達。

完勝。

1−1に戦艦と空母を含む艦隊はオーバーキルですが。


次は、1−2 南西諸島沖です。
逸れました。

2回目、3回目の出撃も同じ方向へ逸れました。
疲労が蓄積してきたのでメンバーを入れ替え。
4回目の出撃でボスに到達。
完勝。


2マップ済ませたところで、任務の進捗が50%以上になりました。
ちゃんと進行しているようです。



3番目は、2−3 東部オリョール海です。
いつも「オリョクル」しているおなじみのマップですが、駆逐艦2隻を含む4隻だけの艦隊で来たのは初めてかも。
何故か運よく1回目の出撃でボスに到達。

完勝。

任務達成。




お疲れさまでした。
お正月任務ほど周回しないうちにクリアできて助かりました。