艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1周回

今日もE1、カンパン湾沖を周回です。

Fマスで清霜ドロップ。
うちの艦隊では3隻目。

本当は、『精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!』の任務をこなしたいから
まだ居ない「朝霜」が来てくれると嬉しいけど
そう思い通りにはなりませんね。

Dマスでは、大井ドロップ。

そういえば、先任の大井と北上は改二になりました。
今回のイベントに重雷装艦がなければ通れない場所はなかったけれど
次に備えておきましょう。

ボス戦は同航戦でS勝。

同航戦は楽勝なイメージ。

ボスドロップは伊19。

伊19はもう一杯いるの〜!

ほとんど損害なし。
12分ほどの入渠で完全復活。

さぁ、もう一周。
実は『海上護衛戦』の任務を「遂行中」にし忘れて、80%達成のままでした。
チェックし忘れ、よくある。


二周目も道中は全部S勝しましたが、1隻もドロップせず。
ボス戦は反航戦でボスだけ倒せずA勝。
反航戦でS勝は無理っぽい?
ボスドロップは足柄。

今度こそ『海上護衛戦』任務を達成。
ネジ貰いました。

山城がちょっとだけ被弾。
1時間ほど入渠。
治ってくるまでの間は『敵東方艦隊を撃滅せよ!』任務。
潜水艦隊でカレクルLv上げ。


E1周回を再開。
DマスS勝、また瑞穂ドロップ。
2隻目いらっしゃい。

ドロップした時のSS撮り忘れたので、秘書艦にして撮影。
チョコ持ってたのね。
やっと気付きました。


デイリー任務『敵潜水艦を制圧せよ』を受けて、E1へ出撃。
FマスS勝で、清霜ドロップ。

4隻目。よく出ます。

ボス戦、T字有利で簡単にS勝。

ボスドロップは、「ヒャッハー!」なハイテンション、隼鷹。

『敵潜水艦を制圧せよ』達成。
日付も変わったし今日はここまで。
また明日。