艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E4攻略

Jマスの「港湾棲姫」を先に倒すつもりだったのですが、Jマスに行くには特定の艦娘を編成に入れておいたほうが良いみたいです。
その艦娘はまだ持っていないし、何度かJマスを目指して出撃してみましたがあまり確率が良くないみたいなので方針変更。

ボス戦を集中して実施しました。

9回出撃し、7回ボスに到達できました。2回は途中で大破撤退です。
ボス戦は、A勝6回、C敗1回という結果で、わりと良い感じでした。
ボスにダメージを与えた分、だいぶゲージを削れました。

編成は

第一艦隊:空母+戦艦5+重巡
第二艦隊:軽巡+駆逐艦5(途中からは、軽巡+戦艦1+駆逐艦4に変更)

で第二艦隊を対潜装備で固めたら、わりと安定して勝てるようになりました。