艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




カレクル+ろ号作戦

敵東方艦隊を撃滅せよ(西方海域 ボス12勝)とろ号作戦(輸送船50隻)を同時進行するため、カレー洋を潜水艦4隻艦隊で回り続ける、いわゆる「カレクル」してました。


ようやく50%に到達。どちらも日曜日までにクリアできれば良いので、ペース的にはこんなものでしょう。

このマップは途中で大破撤退しなければ、最後はDマスのボスか、Iマスの輸送船に必ずいけます。
どちらに行っても任務が捗るので羅針盤を気にせずに回せます。


西方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

戦艦や重巡・軽空母など改修向きの素材が多くドロップするので、近代化改修も捗ります。

FとCは潜水艦が出るマスですが、ここで潜水艦だけの編成が出ると「D敗」になってしまうのがちょっと痛いですね。