艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3-2突破に成功

秋刀魚漁には[3-3]が良さそうと聞いたので、
『第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!』の艦隊+αで
[3-2]突破に再チャレンジしてみました。

先週は2度失敗しました

今回は、途中で大破してもボスまで行けるように

応急修理要員 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より
通称、ダメコンを積んで出かけました。

初めて『ダメコン戦法』を試したので不安でした。

ボス手前のマスで「弥生」が大破。
大破したらすぐダメコンが働くのかな、と見てたけど何も起きず。
すごくドキドキしなから「進軍」したら、ボス戦も「弥生」は大破のままで戦ってました。
冷や冷やしながらボス戦を見守りましたが、弥生は被弾せずに戦闘終了。
敵も全滅できました。

後で「弥生」の装備を確認したら、ダメコンは消費せずに積んだときのまま残っていました。
説明を読み直したら『一旦撃沈してから発動する』らしいです。
これは凄く心臓に悪そう。

『第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!』 達成です。

勝利で「加賀」さんドロップ。もちキープです。

[3-3]解放。結構長いこと掛かった気がします。

お疲れ様。
「弥生」は今回の戦いでLv20。
大破したけど改造で復旧できます。
ちょっとお得感。