艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




バイク

良いお天気だったので、バイクに乗ってあちこち走り回って遊んでました。走行距離はトータルで160kmくらい。いたるところで稲刈りが行われていました。最近は刈り終わったらすぐに藁を焼いて処分してしまうのですね。あちこちで野焼きの煙が結構煙かったのと、田んぼの脇を高速で走り抜けると、刈り終わった田んぼから追い出されたと思われる小さな羽虫がバシバシと顔に当たったりして結構大変でした。

まぁ、総合的には走り回ってとても爽快でした。

ところで今日は小松基地小松空港)で自衛隊航空祭の日だったのですね。夕方、散々走り回って疲れて帰ってきて、お風呂上りに新聞を見ていたら、小さな告知広告を見つけました。しかし、もうとっくに終わってるしorz

こういうイベントをあまり大々的に宣伝しないのは、いろいろと大人の事情があるのでしょうけど、F15とかブルーインパルスの飛行展示を見られなかったのはかなり残念。

><