艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




Flv動画の拡大再生

コンチェルトゲートの公式HPの『【Vol.5】スキル大紹介!物理編』
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=41
に戦闘シーンの動画が載っているのですが、画面が小さくて見辛いので、拡大して見たくなりました。

まずはローカルにFlvファイル
http://images.nhncorp.jp/core/concgate/v01/flash/cms/cg_skillbattle01.flv
をダウンロードしたのですが、いつも使っているFLVPlayerでは再生はできても拡大できませんでした。

お友達からは
http://www.martijndevisser.com/blog/article/flv-player-updated
を紹介されたのですが、私のPCではうまく再生できませんでした。

あとでよく読んだら、FlashPlayer8も必要だったみたいです。

ほかに使えそうな動画再生ツールを探していて
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html
を発見。

ここに、GOMPlayer
http://www.gomplayer.jp/
でFlvファイルを再生する方法が「注意27)」に載っていたので、その通りにしたらうまくできました。

GOMPlayerは、Flvファイルを再生しながら好きな大きさに画面を拡大できたので目的達成です。

でも、拡大したら画像が荒くなってしまい、本当に見たかった技ウィンドウの説明書きなどは結局読めなかったのですけれど。。。