艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ボーナス消費と寝込む日々

しばらく日記をつけるのをサボっていましたが、ひと段落着いたのでまとめて書きます。

週明けの月曜日〜火曜日にかけて体調を崩して寝てました。どうも最近病弱で。。。今回は喉が腫れて「つば」を飲み込むのも痛くてたまらないという症状に悩まされました。


その前日の土日(週末)は、ボーナスが出たので銀行から20万ほど下ろしてきてイロイロとお買い物をしました。

やはり

シヴィライゼーション4 完全日本語版

シヴィライゼーション4 完全日本語版

がマトモに動くPCを仕立てたくなりまして、グラフィックカードオンボードから「GV-NX76G256D-RH」


http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76g256d-rh/76g256d-rh.htmlより画像借用

に変更。

メモリも2GB増強。

CPUファンを


http://www.scythe.co.jp/cooler/20050427-115151.htmlより画像借用

に差し替え、以前と比べてとても静かなPCになりました。

ディスプレイもこれまでのL461から

に変更です。

画面も大きくなって、CIV4が普通に動いてくれたので満足です。

他にPC関連では、以前に買ったNASLHD-LAN300G」の残り容量が100GBを切ったので、増設として

を購入。

NASにUSB機器をネットワーク化する機能があるので、NASのUSBポートに接続してNASと同様、全PCからネットワーク共有フォルダとして見えるようになりました。



本屋で
Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 2 (BLADE COMICS)

Aqua 2 (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

から
ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

まで全巻まとめ買い。

ほかに

ARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS)

ARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS)

家畜人ヤプー 6 (バーズコミックス)

家畜人ヤプー 6 (バーズコミックス)

家畜人ヤプー 7 (バーズコミックス)

家畜人ヤプー 7 (バーズコミックス)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

なども買いました。

買い物三昧した翌日から寝込んだワケは察してください(謎