艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




オイラー&オットー設計図

黄金洞窟の宝箱を開けて入手した「片割れ卵」ですが、合わない卵で荷物が一杯になってしまったので、1サバで卵の交換希望看板を出して募集してみました。
募集に応じてくださった皆さんと互いに交換し合ったり、「自分は集めていないから」と片割れ卵を看板の周りに置いていってくださる方もいらして、お陰さまで結構な数の卵を一致させることができました。残った「片割れ卵」はあと3個だけになったので、なかなか良い感じです。

あわせた卵から出てきたのは

  • ブーストハーブ(使うとランダムでスキル経験値が+20くらい貰える。一回限り)
  • ギルドモンスターのオヤツ(ケレブレンナッツ、メンブルムヤシなど)
  • スイートメモリーズ(赤いリボンのクラウン。AMM+5 Rank1 Dur150/150)
  • 設計図?

などのアイテムでした。

「設計図?」は鑑定して「オイラー&オットー設計図」と判ったのですが、なんと「A、A、C、C、D、D、D」で「B」が1枚もありません。A〜Dの1セットにしないと使えませんから、揃うまで保管です。荷物が減らない。。。まぁ片割れ卵のまま持っていた時よりはマシになりましたが。

再び黄金洞窟へ潜って「片割れ卵」から集めて、設計図セットを完成させたいですね。次は「B」が出ると良いなぁ。。。