艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




RISE of NATIONS

XGでナイフ屋の露店をしていると、お客さんを待っている間が結構暇なので「積みゲー」消化をしてみましょう。

わざわざ予約して買ったのにパッケージフィルムすら破らずに積んであった

を入れてみました。

黙々と文明を育てて町を増やすのは得意なのですが、PC国の軍事キャラが攻めてくると苦戦します。どうも自分は軍事ユニットの操作が下手なのです。それに

  • 歩兵は騎兵に弱い
  • 騎兵は重歩兵に弱い
  • 重歩兵は射手に弱い
  • 射手は歩兵に弱い

のような、「得意」「不得意」の関係が覚え切れなくて文明レベルでは自分のほうがPC国より進んでいるのにバタバタと倒されてしまうのです。

産業革命前の敵の木造船と撃ちあって沈む我が超弩級戦艦の情けなさったら無いですね(謎
そんなわけで軍事キャラは防戦一方にしておいてひたすら文明の研究を進めていきます。研究しきっての逃げ切り勝利を狙ってみたり。

もし他の人と対人戦なんかやったら、速攻がメインらしいのであっという間に負けてしまうでしょうね。