艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ナイフ販売

今日も100本近くナイフを作って売り出しましたが、かなり売れてあと20本くらいになったので休憩です。今回は、バターディアを作りすぎたようで他の餌ナイフは完売したのですが、バターディアだけはまだ沢山あります。

風水用ナイフも、バゼラードの駄作は一瞬で売れてしまったので、急遽ボロックナイフを10本ほど作って売りましたが、こちらもすぐに在庫切れしました。どうも、風水用ナイフが飛ぶように売れるのは、以下のような勘違いをされている方もいらっしゃるからのようです。

  1. 先日追加された「陸サメ後期型」を貰うクエストの攻略の前提条件として風水盤クエストをクリアしていること、という情報が流れているようですが、その情報は間違っています。先日、陸サメクエストをやったうちのキャラは風水盤クエストには行った事もありませんが陸サメ改造図を貰えました。
  2. 風水盤クエストに使うナイフは、R5以上であれば宝箱から出るNPCナイフでも出来ます。ただし、先日私もワナに嵌ったのですが、新レシピの苦無は使えません。
  3. 風水盤クエストの入り口に入るときに「ダコウバ」が要るのは初回だけです。タウンゲートと同じでそのキャラが一回入り口を開いてしまえば、何度でも通れます。(裏キャラで行くときはまた開く必要があります)

何度も風水用ナイフを買いに来るお客さんがいらっしゃったので、事情を聞いて判りました。まぁ、勘違いされていても売れるなら良し、という考え方もあるでしょうが、折角作ったナイフを有効に利用していただきたいので書いておきます。

これで「風水ナイフ10本作って下さい」みたいな飛び込みのお客さんが続々来る今のような状況が無くなってくれると有り難いのですが・・・。