艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




久しぶり

このところ天気が良くない日ばかりが続いていたのでバイクはシートカバーを掛けたまま駐輪場に置きっぱなしでした。台風が過ぎ去って久しぶりに晴れたのでバイクで走ってこようと思います。ではまた後ほど。

能登半島方面へあてもなく出かけて、416号線で山を越えて氷見市へ入りました。氷見には実家があるのでついでに立ち寄り、お茶を飲んだ後、海沿いに七尾市へ行きました。そこから輪島市まで行くと帰宅が夜になりそうだったので、金沢へ帰って来ました。

幸い1日中良い天気が続いたので快適に山や海沿いを走ってバイクを堪能できました。ただ虫がぶつかってヘルメットのシールドがかなり汚れ、視界が悪くなって大変でした。途中、コンビニで買ったお茶を使って洗ってみましたがあまり効果はありませんでした。次回はアルコールを含ませたティッシュを持参して行こうと思います。

帰りは金沢市内で夕方の渋滞に捕まってしまいました。半クラッチを何度も使ったので左手が疲れました。

初めて走る道もいっぱいありましたし、見覚えのある道も結構以前と変わっていたので新鮮でした。

途中、随所でツーリング中の集団と何組もすれ違いました。寝袋のような荷物をいっぱい積んで泊りがけで遠くからやってきているようでした。皆さん、無事に行って来られると良いですね。