艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




シートカバー

今日は雨のち曇り、という天気予報だったので昨夜のうちに先日購入したバイクカバーを掛けておきました。お陰で今朝はバイクが濡れずに済みました。朝起きたときに雨が降っていたらこのところ続いていたバイク通勤も終わりかな、と思っていたのですが、幸い晴れていたので濡れたシートカバーを外して、今日もバイクで通勤しました。

普段でしたら8:00に自動車学校に電話して3日先の教習枠を予約してから出勤するのですが、今日は少し早めに出ました。ちょっと遠回りしてコンビニに立ち寄り、朝ごはんのオニギリとお茶を買ったところでちょうど8:00になりました。コンビニの前から自動車学校に電話して予約を取ります。今日も順調に22日(水)の10限目を確保できました。

来週は20日が敬老の日、23日が秋分の日と祝日があります。この日は自動車学校もお休みです。なので、来週の教習枠は普段の週より2日少なく、さらにウチの会社が土曜日出勤*1なので自分が通えるのは3回分しかありません。その分、再来週にしっかり教習枠を確保しましょう。

今のところ朝8:00の受付開始と同時に予約の電話をすれば、確実に希望する教習枠が取れていますから、この調子で確保していけば10月初旬には所定の教習時間を満たせそうです。

*1:週の途中に祝日があると普段はお休みの土曜日が出勤日になってしまうのです。