艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




預金を移動

このまま順調に行けば今週末にはバイクの免許が貰えそうです。まだどんなバイクを買うか決めてませんがとりあえずお金の用意だけはしておきましょうということで、会社のお昼休みに銀行へ行って積み立て預金を普通預金に移動しておきました。これでいつでも下ろせます。

最初は運転も下手ですから、いろいろバイクに傷をつけることもあるでしょう。いくら気をつけていてもコケル時はコケルものです。中古で多少コケても壊れないような頑丈そうなのを選ぼうかなと思います。この勢いで限定解除にもチャレンジしようかなと思っているので、その練習にも一台欲しいところです。

今通っている自動車学校は普通自動二輪(400cc)までしか開講していないので、どこか他のところを探さなければなりません。免許センターに直接出向いて限定解除検定試験にチャレンジする手もありますが、合格率1割未満などとの噂を聞くと、多少お金が掛かっても確実に取れる自動車学校の方を選びたいです。それに自動車学校に通うというのは結構面白い体験なので、もう少し続けてみたいのです。