艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

任務

明朝7時台に戻ってくるよう3艦隊遠征に送り出して今日も業務終了。 資源の変化はこんな感じ。 昨日: →今日: 主にデイリー任務と遠征だけこなしました。 ウイークリー任務の進捗は「ろ号」50%、「敵東方」50%、「敵北方」1回。 「敵東方」、「敵北方」は…

あきつ丸

大和・大鳳狙いの「4000/6000/6000/3000」レシピで大型艦建造を4枠実施。 あきつ丸、初着任。いらっしゃいませ~!嬉しいな! あとは榛名、金剛、山城でした。 今回も大和・大鳳は着任せず。 また資源が溢れそうになったらチャレンジしてみましょう。 今…

任務

今日もデイリー任務を全て済ませ、明朝7:00過ぎに帰還するように三艦隊を遠征に送り出して業務終了です。「ひゅうが」見学後に昼寝してたのでいつもより進捗が遅くなりました。 資源の変化はこんな感じ。 昨日: →今日: 今日は 海上護衛任務:燃料×200、弾…

駆逐艦主砲兵装の戦時改修

摩耶がLv75になりました。 「94式高射装置」のほかにも有用な装備を持参してくれました。 『駆逐艦主砲兵装の戦時改修』に着手します。 吹雪を秘書艦にしてロックを解除した改修MAXの「12.7cm連装砲A型改二」を第一スロットに装備。「10cm連装高角砲」×4、…

海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」一般公開

電車で行ってきましたが、車の方が良かったかも。 道路標識の「伏木港」の案内看板を頼りに伏木駅から歩いて行ったら、「ひゅうが」の停泊している岸壁とは違うところで、思いっきり遠回りでした。 駅から「ひゅうが」まで30分くらい掛かりました。 10時…

任務

摩耶がLv74になりました。 あと少しで「駆逐艦主砲兵装の戦時改修」に着手できそうです。 資源の変化はこんな感じ。 昨日: →今日: デイリー任務とキラ付けをやりながら 海上護衛任務:燃料×200、弾薬×200、鋼材×20、ボーキサイト×20 長時間対潜警戒:燃料×…

任務

今日もデイリー任務とキラ付けしてました。 明朝7:00過ぎに帰還するように3艦隊遠征に送り出して本日の業務は終了。 資源の変化はこんな感じ。 昨日: → 今日: また大和・大鳳狙いで大型艦建造したくなってきましたが我慢、我慢。

海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」一般公開

海上自衛隊艦艇広報情報より 台風12号が逸れてくれそうな気配。 tenki.jp Google マップ:金沢→伏木港 車なら高速使って片道1時間くらい。 電車だと金沢→高岡→伏木で2時間くらいか。 見学したいのですが広報の注意書きにもあるように駐車場が厳しいかも…

任務

今日のデイリー任務はすべて完了。 資源はこんな感じ。デイリーとキラ付けしかやらないと良く貯まる。 昨日: →今日: 夏イベの『後段作戦では夏の欧州展開予定』との事なので海外艦を起用する機会がありそうです。ウチに在籍してる海外艦はこんな感じ。 Z…

任務

今週のウイークリー任務はすべて終了。 任務一覧に残ってるマンスリー工廠系任務は 「零式艦戦21型(熟練)」や「零式艦戦52型(熟練)」は十分揃ってるし、洋上補給は必要なら買えば良い(むしろこの任務のために貴重な三式弾や徹甲弾などを消費するほうが…

鋼材集め

今日は燃料を消費して鋼材の集まる遠征を中心に回しました。具体的には 長距離練習航海(30分)弾薬×100、鋼材×30、高速修復材×0,1 観艦式予行(1時間)鋼材×50、ボーキサイト×30、高速建造材×0,1 潜水艦哨戒任務(2時間)鋼材×150、開発資材×0,1、家具箱(…

Intrepid

Lv99に到達。 これからもよろしくね!

海苔

以前に注文した『「加賀」さんの炭火焼海苔』が届きました。 パッケージと同じ図柄の名刺サイズのカードが入ってました。

鋼材集め

日曜日に集めた鋼材ですが、週明けのウイークリー任務 『装備開発力の集中整備』鋼材2,400 『継戦支援能力の整備』鋼材3,600 【参考】任務 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* であっという間に消費(笑 『南方への鼠輸送を継続実施せよ!』をこなしつ…

三越遠征

以前に三越海域遠征で注文した「クアトロえびチーズ」と「梅干」が届きました。 梅干にはパッケージと同じ図柄のクリアファイルも付いてました。

鋼材集め

大和・大鳳狙いの大型艦建造で資源の在庫バランスが悪くなりました。 鋼材が減りすぎた感じ。 参考:イベント中の資源備蓄-遠征と出撃 | ぜかましねっと艦これ! 東急、東急(弐)など鋼材のよく集まる遠征をしつつ、潜水艦隊で 3-2:北方海域 - 艦隊これ…

大型艦建造

今日は大和(8:00)と大鳳(6:40)狙いで4回。 残念ながら今回もハズレたようです。 また資源が貯まったらチャレンジしてみましょう。 ちなみに今回は「比叡」×2、「扶桑」、「矢矧」でした。

任務

ウイークリー任務は「敵北方」80%を残すのみ。 いつものように3-3を周回しています。 あと一回ボスに勝てば達成ですが、ボス前で逸れまくって家具箱が貯まります。 週末はあと2日あるしそのうちボスに行けるといいな。 燃料が溢れる前にまた大型艦建造に…

遠征失敗対策

先日の日記に書いた『敵泊地強襲反撃作戦』遠征の失敗対策として、「編成記録」を活用することにしました。 この遠征に成功した艦隊を「編成記録」し、また使うときに「編成展開」で呼び出します。 展開した際に艦隊が全員揃わない事もありますが、同型艦で…

大型艦建造

備蓄しすぎて燃料が溢れました。 久しぶりに大型艦建造します。 狙いはまだウチにいない大和。 建造時間が「8時間」になれば当たりです。 参考 艦別!大型艦建造レシピ(最終更新2018/04) | ぜかましねっと艦これ! 大鳳も欲しいけど両面狙いせず大和のみ…

暁、風

以前に注文したサウンドトラックの「暁」と「風」が届きました。 www.hmv.co.jp www.hmv.co.jp CDを取り込んだら、アルバム名やタイトルなどが自動で設定されました。DBに登録済で便利。 車でドライブ中にも再生できるようSDカードに転送です。

遠征失敗

今朝の『敵泊地強襲反撃作戦』遠征は失敗で戻ってきました。 重巡枠に航巡を使ったのがまずかった模様。 重巡1軽巡1と精強駆逐隊による最精鋭艦隊で敵泊地を強襲せよ! 遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より 航巡は重巡にあらず(メモメモ この…

マグカップ

三越海域遠征で注文した「加賀」「赤城」のマグカップが届きました。 海苔、梅干などもそのうち届くのかな?

改夕雲型、演習始め!

改夕雲型演習任務:改夕雲型駆逐艦「夕雲改二」「長波改二」の精鋭駆逐艦2隻を含む艦隊を編成。 改夕雲型駆逐隊の慣熟演習を開始する!同艦隊で本日中に演習にて4回以上勝利せよ! 任務達成。

夕雲改二

来月までお預けのつもりでしたが、勲章が手に入ったので設計図に変換。 夕雲、お待たせ!(2隻目サラトガの白トガ化計画は来月送りです) 一段と「お姉さん」になったなぁ。

新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!

先日のメンテで追加されたクオータリー任務で 鉄底海峡戦果拡張:「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」「夕張」の中から4隻を含む突入艦隊を編成。南方海域前面及びサブ島沖海域、サーモン海域に突入、敵を殲滅せよ! 5-1、5-3、5-4…

Верный ベールヌイ

お知らせが沢山あり過ぎて見落としてた。 17▼「Верный」の戦闘力上方修正改装特型駆逐艦「Верный」の【火力】【対空】【対潜】そして【運】の最大値を、僅かではありますが上方修正しました。「響」、そして「Верный」提督の皆さん、この夏も彼女たちをどう…

精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!

「白露改二」及び「時雨改二」から成る精鋭駆逐隊「二七駆」第一小隊を含む有力な艦隊を編成、東部オリョール海、ジャム島攻略作戦、サーモン海域北方、KW環礁沖海域に出撃、敵を撃滅せよ! 【参考】 精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ! 白露改二任務 編…

精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!

精鋭「第十八戦隊」随伴駆逐艦2隻を含む艦隊を、鎮守府海域に展開。同南西諸島沖海域、南西諸島防衛線、鎮守府近海、鎮守府近海航路の各作戦を完全成功させよ!改装軽巡「天龍」「龍田」、出撃! 【参考】 精鋭「第十八戦隊」、展開せよ! | 艦これ 古びた…

天龍改二

お待たせ! 「天龍改二」「龍田改二」の2隻で「第十八戦隊」を再編成。 出撃任務『精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!』が出現しました。