艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6-5下ルート秋刀魚漁

ぜかましねっと艦これ!:秋刀魚漁 6-5下ルート編成例を参考に6-5へ。 漁場保全のため爆雷は持ち込みません。 下スタート→B→F→I→Jで撤退、の南回り4戦です。 南回りでは、F、I、Jマスで秋刀魚、Jマスで海防艦ドロップの可能性があります。 ボスマ…

秋刀魚

遠征用駆逐艦のキラ付けで1-1周回中に秋刀魚もドロップ。 2匹目♪ 次の周回で3匹目。 こちらへ行くと秋刀魚がドロップすることがあるみたいです。 1-1周回はキラ付けで日課だし、ついでに秋刀魚も獲れるのは嬉しいな。 秋刀魚祭りは2週間もあるので…

メンテ明け

メンテが明けて秋刀魚漁が解禁されましたが… 15▼一部作戦海域で【海防艦】が期間限定邂逅可能に!北方漁場警備や船団護衛のために建造され、最期まで奮戦を続けた「海防艦」。海防艦「択捉」「松輪」「占守」「国後」が、鎮守府「秋刀魚」祭り期間中、一部作…

北方艦隊主力を撃滅せよ

大腸検査&ポリープ除去手術の1泊2日入院から戻りました。 入院中は個室にWifiルーターとノートPCを持ち込んで「艦これ三昧」。 診察や治療の待ち時間は ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫) 作者: 川原礫,abec 出版社/メーカー: KA…

任務

今週末の「秋刀魚漁」に向けて資源備蓄中。

Roma

RomaがLv99に到達。

瑞雲

今日は瑞雲と艦上戦闘機(紫電改、21型、32型、52型など)両面狙い。 こんなレシピでデイリー開発を4回。 瑞雲が2機できました。 瑞雲(六三四空)の改修に使います。

紫電改二

このレシピで やっとできました。 F6F-3の改修につかいます。 攻略Wikiによると火・水・木に改修できるようですね。

天城改

2017夏イベ E3攻略でドロップした天城がLv50を越えました。 中破した機会に設計図を使用して改造。 ネームド艦載機が増えました♪

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/10/11 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る Prime会員4000円引き。 保護フィルムや保証も付けて予約しました。

秋津洲改

秋津洲がLv35を越えたので、キラキラが剥がれるまで遠征してから改造。 念願の二式大艇を手に入れたぞ!

零式艦戦32型

このレシピで… 久しぶりに32型ができました。 F4F-4の☆6以降の改修に使います。 改修にはこちらのサイトが便利です。 明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi 今日は21型もできました。 紫電改二も同じレシピでできるはず。 紫電改二レシピ …

1-6 鎮守府近海航路

今月分のプレゼント箱を貰いに1-6へ出撃。 1周目。Fの空襲マスで大破撤退。防空に秋月型を1隻入れます。 2周目からは無事に周回。 順調に周回してゲージクリア。 お疲れ様。

6-5 KW環礁沖海戦

今月分の勲章も6-5で最後です。 このマップは基地航空隊の活躍次第で戦果が大きく変わります。 1周目。ボスを倒せずゲージ削りに失敗。いわゆる「A敗」。 2周目。夜戦でS勝。鹿島ドロップ。あら珍しい。 3周目。大破撤退。 4周目。大破撤退。 5周…

5-5 サーモン海域北方

今月も勲章狙いで出撃。 先日の任務と違ってボスにS勝する必要が無い分、とても気が楽です。 1~3周目は順調にボスを倒してゲージを削れました。 4周目からラスダンです。2マス目で旗艦大破撤退。 5周目。ボスに耐久力「2」で耐え抜かれC敗。 ラスダン…

Italia Roma Гангут

ItaliaがLv99になったので指輪を進呈。 2017春イベで着任して以来、ウチの主戦力に育ちました。 同じ春イベで着任したRomaも、まもなくLv99です。 同じ春イベのE5クリアで着任したГангутも5-5攻略中にLv99に。 これからもよろしく頼むよ!

「小松基地航空祭」中止!

航空祭情報 | 小松基地 | [JASDF] 航空自衛隊 小松基地 | [JASDF] 航空自衛隊 2017年 9月 17日 台風18号接近による小松基地航空祭について 本年9月18日(月)に予定しておりました「小松基地航空祭」につきましては、台風18号の接近通過に…

伊401

Lv99になったので指輪を進呈。 毎日のオリョクル、毎週のカレクル、毎月の6-1と ほんとに良く活躍してくれます。 潜水艦隊は3編成あって、交代制で出撃してもらってます。

エウレカセブン ハイエボリューション1

映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』 を観て「来場特典ステッカー」を貰ってきました。 最初から最後まで回想シーンの「ザッピング」だらけです。 時系列が行ったり来たりして「お話」を理解するのが大変でした。 映画の内容的には、今まで…

呂500

夏イベのE7をクリアした時にドロップした「ゆーちゃん」が 早くも「ろーちゃん」に。 毎日オリョクルしてると良く育つ!

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

サラトガMkIIの2つ目の出撃任務です。 夜間作戦空母、前線に出撃せよ! Saratoga Mk.II任務 6-5編成例 | ぜかましねっと艦これ!を参考に6-5へ出撃。 同航戦でS勝。基地航空隊の活躍で楽勝モードでした。 任務達成。 三択。「夜戦装備(熟練)」が良…

精強大型航空母艦、抜猫!

難関任務『精強大型航空母艦、抜猫!』にチャレンジします。 こちらの記事を参考にしました。 精強大型航空母艦、抜錨! Saratoga改二任務 攻略編成例 | ぜかましねっと艦これ! まず5-5へ出撃。 道中支援「駆逐2、軽空母2、重巡2」 決戦支援「駆逐2…

輸送部隊の練度向上に努めよ!

こちらもメンテ明けに実装された任務。 「輸送部隊」なんて書いてあるけど、演習する編成は何でも構わないみたい。 報酬は二択。 DMMポイントで簡単に手に入る家具職人より、大発の方が良いかな?

サラトガ

メンテが明けてサラトガにさらなる改造が実装されました。 さらに「Mod2」に改造できるそうです。 「MkII」と「Mod2」は交互に改装可能だそうですが 改造の度に消費する資材と「近代化改修」のリセットが痛い。 しばらく「MkII」を愛でてから「Mod2」に変え…

九六式陸攻

空母を秘書艦にこのレシピで開発。 やっとできた! 『主力「陸攻」の調達』で「九六式陸攻」を使い切った翌日(9月5日)から デイリー開発をこのレシピでチャレンジし続けてちょうど1週間。 4回/日×7日=28回くらい掛かったのか。 結構資源を使った…

任務

「Z作戦」以外はすべて完了。 今週の3-3周回はハズレコースの家具箱ばかり貰って中々ボスに行かず 「敵北方」の達成に時間が掛かりました。

秋津洲

Lv上げのつもりでドラム缶を積んで5-4に連れて行ったら早速大破(笑 低速だから渦潮マス(燃料)も踏むし。 1-5へ連れて行った方が良いかも?

E4周回 完了

1周目。反航戦でA勝。由良。 2周目。同航戦でS勝。我が艦隊に初めての秋津洲が着任。いらっしゃいませ! これにてE4周回の目的達成。お疲れ様でした。 E4周回のトータルでは 132周し、82回目のS勝 でした。

運改修

まるゆ改が5隻揃ったので、阿武隈の運改修を実施。 前回2016-12-13改修で47だった運が 今回55になっているので「+8」のアップですね。

E4周回

1周目。Aマスで大破撤退。 2周目。T字有利でS勝。愛宕。 3周目。反航戦でA勝。筑摩。 4周目。同航戦でS勝。谷風。 5周目。Cマスで大破撤退。 6周目。反航戦でS勝。陸奥。 7周目。同航戦でS勝。矢矧。 8周目。同航戦でA勝。球磨。 9周目。…