艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




秋刀魚

遠征用駆逐艦のキラ付けで1-1周回中に秋刀魚もドロップ。

f:id:ale:20170930073601j:plain

2匹目♪

次の周回で3匹目。

f:id:ale:20170930080409j:plain

こちらへ行くと秋刀魚がドロップすることがあるみたいです。

1-1周回はキラ付けで日課だし、ついでに秋刀魚も獲れるのは嬉しいな。

秋刀魚祭りは2週間もあるので気長にやりましょう。

4匹目もキラ付け中にドロップして1つ目の任務達成。

f:id:ale:20170930134651j:plain

最近は、褒賞を選択させる任務が多いね。

う~ん、どちらもDMMポイントで簡単に手に入るなぁ。

f:id:ale:20170930134719j:plain

次の三択は、おにぎりは改修してる暇と倉庫の空きがないから、探照灯は沢山在庫してるから、と消去法で三式ソナーを貰います。

改修MAXな九三式ソナーを更新改修して四式ソナーにするとき、三式ソナーを2個消費します。

f:id:ale:20170930134743j:plain

f:id:ale:20170930134806j:plain

f:id:ale:20170930134837j:plain

次の任務は12匹ですか。

f:id:ale:20170930135454j:plain

今集めた4匹もカウントに含まれるから、あと8匹ね。