艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




5-5 サーモン海域北方

今月も勲章狙いで出撃。

f:id:ale:20170918174921j:plain

先日の任務と違ってボスにS勝する必要が無い分、とても気が楽です。

1~3周目は順調にボスを倒してゲージを削れました。

f:id:ale:20170918175807j:plain

4周目からラスダンです。2マス目で旗艦大破撤退。

5周目。ボスに耐久力「2」で耐え抜かれC敗。

ラスダン編成で「レ級」と入れ替わりに登場する「南方棲戦姫」がしぶとく残って攻撃を吸収します。ぐぬぬ。

6周目。ボス前で大破撤退。

ラスダンは敵が急に強くなって、いかにも攻略してるってこの感じが良いね!

7周目。「駆逐2、軽空母2」の道中支援を投入。

f:id:ale:20170918192042j:plain

支援のお陰でボス前を損傷軽微(小破無し)で通過し、ボス戦へ。

f:id:ale:20170918190037j:plain

反航戦でA勝、ボス撃破に成功。

f:id:ale:20170918190249j:plain

ボスに続いて邪魔者「南方棲戦姫」も倒しました。

敵潜水艦の最後っ屁でГангут小破は、まあ仕方なし。

勲章ゲット。お疲れ様。

f:id:ale:20170918190326j:plain

今回は、E風も吹かず、女神も消費せず、でほぼ完璧な攻略でした。

反省点。ボス戦で「龍驤」の攻撃が潜水艦に吸われて殆ど無駄でした。

次は攻撃型軽空母「鈴谷航改二」か「熊野航改二」に替えてみます。

もし女神を積まずに行ったらもっと大破撤退してた予感が(笑

女神の本当の効果は「お守り」かもね?