艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明石

明石さんもLv99に到達。 修理に改修に、いつもお世話になってます。これからもよろしくね!

わさマヨ地獄

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」(5月29日発売) | 日清食品グループ コンビニで見つけて買ってみました。 容器に顔を近づけるだけで涙が勝手に溢れます。 咳き込んでまともに食べられませんでした。罰ゲームには使えそう(謎

国後改

国後もLv40を超えました。遠征から戻ってキラが切れたタイミングで改造。

敵東方、完了

今日の4−2周回はすべてボス戦でウイークリー「敵東方」任務を先に達成できました。 5連続ボス戦とか、ちょっと珍しいかも。 デイリー「輸送船3隻」任務は5−4周回で済ませましょう。

占守改

占守もLv40になりました。

徹甲弾

最近のデイリー開発は徹甲弾狙いで「10,30,90,10」のレシピでやっています。 今日は4回のチャレンジで2個も徹甲弾ができました。 ラッキー♪

長門改二

お待たせ!改造に必要な資源が貯まりました。 かっこいい! 明石を旗艦に長門改二を2番艦に据えた時の改修メニューがバグっぽい感じに。 「41cm三連装砲改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*」を改修できるらしい。 今はまだランカー限定で配布されて…

6−5 KW環礁沖海戦

今月分の勲章狙いで6−5へ出撃。 先日の鈴谷航改二の任務で2回分ゲージを削ったので、その続きからです。 駆逐1、戦艦1、重巡1、雷巡1、装甲空母2 の編成で出撃!1、2周目は照月が大破して撤退。 照月をキラ付けして旗艦に据えたので、あとは避ける…

摩耶

摩耶がLv99に到達したので指輪を渡しました。 ウチの重巡たちの中では初のLv100越えです。 いつも頼りになります。

長門改二

設計図は用意できましたが資源が足りません。 遠征がんばるから、もう少し待っててね。

択捉改

択捉は改造できるLvが国後や占守より低かったのね。 遠征から戻ってキラが切れたタイミングで改造しました。

精鋭「水戦」隊の増勢

練度&改修MAXな「二式水戦改」をようやく用意できました。 「零式艦戦21型」2機と「瑞雲」2機の廃棄も完了。 進捗80%を確認。 あとは「熟練搭乗員」が必要ですが、今は在庫がありません。 来月のクオータリー任務『「熟練搭乗員」養成』で貰う予…

劇場版 艦これ Blu-ray 限定仕様

「劇場版 艦これ」劇場で観て頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!心よりお礼申し上げます!今夏8/30(水)リリース予定の「劇場版 艦これ」【Blu-ray&DVD版】、本日より詳細情報ご案内が開始されました!https://t.co/lfFgcspype#艦これ— 「…

任務

ウイークリー任務はあと「敵北方」と「南方珊瑚」だけになりました。 いつものペースです。 資源回復中。

辞書

或るプログラマの一生 » [艦これ] IME辞書20170521 ありがたく導入させていただきます。

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ! 続き

6−5攻略を再開。 鈴谷航改二 Littorio Zara due 瑞鶴改二甲 照月改 木曾改二 で出撃。同航戦でS勝。 しかしチェックし忘れで任務達成ならず! やってしまいました。 痛恨のミス。とりあえずこの編成でS勝できる事は判りました。 もう一度S勝するまで周…

鈴谷航改二

春イベも終わり、後釜の航巡鈴谷もLv89まで育ちました。 設計図を消費して改造。 おまたせ!長門改二は次の設計図が用意できるまでお預けです。

5−5クリア

5−5 サーモン海域北方を「戦艦3、軽空母1、装甲空母2」で攻略。E風3回は痛かった。 ボス前までほぼ無傷でたどり着いたのに レ級にやられて大破3、中破1になったのも痛かった。 夜戦でレ級を沈めて撤退。 レ級を沈めても攻略的な意味は特にありませ…

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

鈴谷航改二が改修MAXになったので 「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」任務に取り掛かります。まず、6−2 MS諸島防衛戦へ 鈴谷航改二 摩耶改二 Littorio 三隈改 照月改 夕立改二 で出撃。 S勝。 任務進捗50%を確認。 続いて、6−5 KW環礁沖海域…

輸送船団護衛を強化せよ!

これもメンテ明けに追加された新任務ですが、どうやら今後「マンスリー」になるようです。 「海上護衛任務」の遠征を繰り返していたら達成してました。 多分4〜5回くらい? 資源回復が捗ります。

春イベ総括

メンテナンス中は暇なので2017春イベを振り返って。資源の推移は以下の通り。5月2日 E1攻略開始 5月6日 E5クリア 5月21日 周回完了 新しく着任した艦娘は以下の通り。国後 5月3日 E2攻略中に。 春日丸 5月4日 E3クリアで。 沖波 5月…

海上護衛体制の強化に努めよ!

メンテ明けに実装された任務です。 1−3、1−4、1−5、1−6へ駆逐艦または海防艦3隻以上を含む艦隊で出撃です。1−3,1−4は「戦艦1、駆逐3、軽空母2」の艦隊で行きました。1−3は羅針盤が荒れて逸れまくり。 出撃6回目でようやくボスに到達、S…

2017春イベ E5 周回

春イベは今日が実質的な最終日。 Lv上げついでにLittorio狙いでE5周回です。通算78周目。ボスA勝で萩風。 Lv60で大鷹改になりました。 ドンドン強くなっていく感じが嬉しいですね。85周目。ボスS勝で瑞鶴。 87周目。ボスS勝で雪風。 89周目。ボ…

Avail遠征

再びAvailへ遠征。 開店時間の午前10時を少し過ぎたくらいに到着。前回のような長い待ち行列はなく、入り口に立っていた店員さんから渡された整理券の番号も1桁台でした。レジカウンター内に商品を並べ、店員さんに希望を伝え、一人3点まで商品を渡して貰…

任務

すぐできる任務は全て完了。 イベントが済んだら、鈴谷を軽空母に改造して任務にチャレンジしてみようかな?

特二式内火艇

徹甲弾狙いのレシピで12.7mm単装機銃ができたので 特二式内火艇を改修しました。

2017春イベ E5 周回

今日もE5を周回。 Lv75で2回目の改造。 名前がガングートに戻りました。 74周目。Kマスの戦艦棲姫を相手に完全S勝達成。瑞穂ドロップ。 今回のイベントでは初めてのドロップですが、だいぶ前に着任してLv85まで育ってます。 持参した「零式水上観測機…

マウス

PC

ホイールが引っかかってうまく回らなくなってきたのでマウスを買い替え。Logicool ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2014/01/24メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る快調です。

「水上打撃部隊」南方へ!

「航戦2、ガングート、軽巡1、航巡2」の艦隊で5−1ボスにS勝しても任務達成にならず。 改めて「航戦3、軽巡1、航巡2」でやり直しました。 Гангут - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*にも マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!」では自由枠扱…

2017春イベ E5 周回

Littorio狙いですが、Lv上げがメインかも。 ガングートがLv71、大鷹がLv46に育ちました。日常任務もいつものペースで遂行中。 Littorioが出るのが先か、資源が尽きるのが先か。 できる限りやろうと思います。