艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4−5 カレー洋リランカ島沖

4−5でLibeccioがドロップするようになったそうです。 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) | Twitterより居ない娘は集めたい。 出撃ドロップ - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によると H、I、Jマスでドロップするそうです。 意外なことにボス…

海風

2016年秋イベ E3ボス撃破 でドロップした海風がLv30に到達したので改造。 「94式爆雷」は改修材料に使わせてもらいますね。

荒潮

演習とリランカ周回で荒潮がLv67に到達。 残念ながら設計図が足りません。 来月、勲章集めて改造するから待っててね。

5−5 サーモン海域北方 攻略

これまで手を付けたことのなかった 5−5 サーモン海域北方 へ初出撃。 軽空母、戦艦3、装甲空母2 の編成で スタート→A→D→E→N(ボス) と進みます。道中支援、決戦支援も全力(駆逐2、空母2、戦艦2)出撃。 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*よ…

試製35.6cm三連装砲

改修更新。 これも冬イベに向けて☆MAXまで磨き上げる所存。

阿賀野

5−4周回中にドロップ。 初期装備で持参する「15.2cm連装砲」は改修材料として、いくらでも欲しいところ。 Lv35 阿賀野改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まで育てて さらに装備をいただく予定。 次の周回では翔鶴がドロップ。 初期装備の「零…

演習

演習は経験値が美味しく、損傷も疲労もしないのでLv上げに最適。 ログに他の提督さんとの演習結果が続々と届きます。 みんな頑張ってるなぁ。 私もがんばろっと。

任務

とりあえず、今やれる任務は全て完了。 4−3 リランカ島 を周回。 Lv67 荒潮改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まであと少し。

「第一群」演習 午前の部

「第一群」で初めての演習です。 ふむふむ?あれ?そんなに強くなさそう? 他の4名はこんな感じの「単艦」でした。 「単艦」相手なら、駆逐艦6隻で対戦しても余裕で勝てます。 全S勝。 経験値を沢山もらえて美味しかったです。

「第一群」演習 午後の部

15時を過ぎたので演習の対戦相手が更新されました。 確かめたいことがあるので、対戦せずにこのまま放置。 2時間半後、こんな感じ。 対戦相手は同じですが、編成が変化しました。どうやらリアルタイムで、そのときの編成に切り替わる模様。相手の編成を覗…

特二式内火艇

改修更新。 ☆MAXまで磨き上げてイベントに備えます。

節分特別出撃:制海権を確保せよ!

メンテ明けに実装された任務です。 第一艦隊に駆逐2隻を含む4隻だけで出撃です。 行き先は、3か所。まず、1−1 鎮守府正面海域。 逸れました。 ボスに行くまで周回するしかありません。 2回目でボスに到達。 完勝。 1−1に戦艦と空母を含む艦隊はオー…

節分特別任務:節分準備!

『節分特別出撃:制海権を確保せよ!』をクリアしたら出てきました。 20.3cm連装砲(無印)を2つ廃棄し 家具コイン5000、12cm単装砲×2、零式水上偵察機×2を用意。 周回中にドロップした重巡や駆逐艦が持参した初期装備で達成できました。 …

演習

演習の対戦パターンを選択できるようになったそうですが、「新米」さんばかり? ちょっと新鮮。対戦するのも気の毒なほど低Lv艦隊ばかり。 楽勝だけど貰える経験値は少ないです。 全S勝。 遠征に行く駆逐艦のキラ付けに活用させていただきました。 システ…

改修

対空装備を強化。 「10cm連装高角砲+高射装置 ☆MAX」は2門用意できました。 まだ未改修のが2門あります。 これを☆MAXまで磨き上げるには、改修材料の「10cm連装高角砲」があと20門は必要…と。 まだまだ先は長い!

ドラム缶と10cm連装高角砲

デイリー開発は軽巡・駆逐艦を秘書艦に「10,10,30,10」レシピで回しています。 ドラム缶と10cm連装高角砲狙いです。いつも開発失敗やハズレが多いレシピですが、今日は欲しいのが両方ともできました。 運のよい日。 10cm連装高角砲のスクリーンショ…

まるゆ

まるゆもLv99に到達。 かわいい。

卯月

5−4周回中に卯月ドロップ。 Lv25 卯月改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* まで育てて装備を戴きます。

霧島

霧島もLv99に到達。 この戦いが終わったら。。。って死亡フラグか?

資源備蓄中

来月の冬イベに向けて資源を備蓄しています。秋イベ終了直前(12月8日) と見比べると、だいぶ回復しました。 零式艦戦21型を☆MAXまで改修。これを練度MAXまで鍛えて 零式艦戦21型(熟練) - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* のノウハウ 機種転換…

田中圭一先生

田中圭一先生のせいでナウシカをまともに見れなくなったTL - Togetterまとめ ナニコレ。面白そう。田中圭一 - 出版評論社@Web 電子書籍版あるのね。買ってみようかな。

艦響Vol2

「劇場版 艦これ」オリジナルサウンドトラック 「艦響 Vol.2」アーティスト: 亀岡夏海出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2017/01/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る先ほど届きました。 早速再生〜♪

浦風

4−2周回中にドロップ。 Lv35浦風改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まで育てて装備を戴きますよ。

改良型艦本式タービン

メンテ明け以降、デイリー開発で「100,10,200,10」レシピを回していました。 4日×4回=16回以内のチャレンジで目的のタービンが出てくれたのはラッキーでした。これでタービンが6個揃ったので1艦隊全員を低速→高速にできます。 高速潜水艦隊でも作って…

長波

5−4周回中に長波がドロップ。 つぎの周回も長波でした。 長波改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* Lv30まで育てると「三式水中探信儀」を持参してくれます。 ソナーは十分在庫しているので2人目の育成はパス。 初期装備として持参の「連装機銃」は…

岩本隊の改修

ようやく☆MAXになりました。

榛名

榛名もLv99に到達。

春風

朝風に続いて春風もLv50で改造。 朝風は爆雷持ってきたけど、春風は機銃持ってくるのね。

朝風

Lv50に到達して改造。 53cm連装魚雷 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* オリョクルする潜水艦に積んでおこう。

5−4周回

Warspiteに「タービン」と「缶」を積んで「高速」化し、5−4 サーモン海域を周回する艦隊に混ぜて出撃。 高速艦で統一した時と同じように、渦潮を踏まないコースへ進んでくれました。 これからは低速艦も5−4でのLv上げがし易くなりますね。