艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




6−4 中部北海域ピーコック島沖…敗退

基地航空隊を設営して、6−4にチャレンジ。
ボスにたどり着きましたが…


C敗。


その後、Cマスで大破撤退が3連続。
あっという間にキラが剥がれました。
Cマスが難関です。
キラキラしてるのに一発大破とか勘弁して。


間宮+伊良湖、再投入。
基地航空隊を1隊Cマスに振り分け。
ボスへ無事にたどり着きましたが、やはりC敗。


次もC敗。
制空権を確保できていないのが敗因?


航空巡洋艦を「瑞雲」ガン積みに変更。
基地航空隊の編成を「烈風、烈風、烈風、銀河」に変更。
ボス戦で制空権確保し、初めてA勝利
しかしボスだけ残ってゲージは1ミリも減らず。
ボスの耐久を削ってもゲージが減らない。
イベントマップのゲージ削りよりも厳しいです。


ボス戦では阿武隈の「WG、カミ車」攻撃で、集積地棲姫や砲台に300オーバーのダメージを出せていたので、この攻撃をうまくボスに集中できれば倒せるかも?
という感じ。

キラが剥がれたので今日はここまで。


かなり資源を消費しました。
今は秋刀魚祭や秋イベに向けて備蓄に励むべき時期。
このマップの攻略は後回しにします。