艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次潜水艦派遣作戦 を開始

潜水艦が4種類集まったら やっぱりコレをやりたくなりました。うちで一番高Lvな赤城さん旗艦にして出発〜! また昨日みたいに接続できない事があると困るので、達成するまでこの任務はチェックを付けたままにしておきます。

1-5周回

司令部Lv80以上なら、1-5のボスにS勝利で「はち」こと「伊8」がドロップすると聞いて、延々周回していましたが、ようやくゲットできました。 1-5の一マス目で敵の開幕雷撃に当たると痛いこと痛いこと。何度も途中撤退させられました。 これまでの1-5周回で…

落ちた

今日はマンスリークエストも更新されて大忙しだったのですが、20時頃からDMM全体がアクセス不能に。 仕方が無いので録り貯めたTV番組でも観て過します。。。20:50復旧したっぽい。

切れた、繋がった、また切れた(笑

今日は満足に艦これができませんでした。艦これで遊んでる最中に エラーが起きたのでリロードしますか? なんて聞かれたら、普通は「はい」選んでしまいますが、今回のケースでは「いいえ」が正解だったみたいです。 それに気づくまで、何度か引っかかってし…

めんて

着任2回目のメンテに遭遇。 今回は予告を見て知っていたので、第2〜4艦隊は普段はあまり出来ない系のとても時間の掛かる「おつかい」に出てもらっています。もちろん、全員キラキラで(笑さて、無事に戻ってきてくれるかな〜?

演習

演習は勝っても負けても貰える経験値が美味しいし、何より損傷しないのが良いですね。 今日は幸い、とても良い組み合わせにめぐり合えて勝ち星を挙げられました。先ほどは、チラッと覗いてみた時は『潜水艦3隻だけ』の艦隊だったので 「これはキラ付けのチ…

Lv80に到達

3-2と4-3まで進んだところで敵が強くて先に進めなくなってきたので、しばらくレベル上げに徹していたら司令部Lvが80になりました。 レベルを上げた艦を改造するため、常に弾薬と鋼材が不足気味。 東京急行はまだできないので、海上護衛、警備任務、北方鼠な…

祭 その1

平和町に行ってきました。楽しかったです。

祭 その2

小松にも行ってきました。こちらも大変盛況でした。

2-3

2-3のボス戦S勝利を目指して周回し、ようやく金剛さんゲット!これで 金剛、比叡、榛名、霧島 が揃って第4艦隊が開放されました。 遠征が捗ります。

陸上自衛隊金沢駐屯地 こちらは9月19日(土曜日)〜20日(日曜日)だそうな。 晴れますように。。。

1-5

【艦これ】1-5攻略 潜水艦掘り 艦これ【保存版】 - NAVER まとめ こちらの記事を参考に1−5を周回して、潜水艦のドロップを狙ってみました。 記事では 軽空母、軽巡、駆逐艦、航空戦艦 をお勧めしていますが、実験してみたところ 軽空母、軽巡、軽巡、航空…

小松の航空祭

小松基地今年は9月21日(月曜日)だそうな。 晴れると良いなぁ。。。

メンテ

艦これ着任早々メンテに遭遇。 暇だ。

1-5

メンテ明けに新しく実装されたクエストに挑戦。 【艦これ】1-5攻略/周回 潜水掘り : 艦これ周回主義を参考に、 軽巡、軽巡、軽空、駆逐 の組み合わせにしたら必ずボス戦に行けるようになって達成できました。 潜水艦もゲット!

Sid Meier's Starships

かなり前にSteamで購入したのに、やらずに放置していたゲーム。 思い立って遊んでみたら「イージーモード」はとても面白かったです。 宇宙船を育てて陣取りしていく感じです。最初は吹けば飛ぶような小船を、大戦艦部隊に育て上げた終盤。 「デュアル指令」…