艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




演習


演習は勝っても負けても貰える経験値が美味しいし、何より損傷しないのが良いですね。
今日は幸い、とても良い組み合わせにめぐり合えて勝ち星を挙げられました。

先ほどは、チラッと覗いてみた時は『潜水艦3隻だけ』の艦隊だったので
  「これはキラ付けのチャンス!!」
と、遠征向きの低Lv駆逐艦を寄せ集めて対潜装備を整え、『イザ対戦!』に臨んでみたら
  戦艦、戦艦、空母、空母、重巡
な重量艦隊にすり替わっていてビックリ!なんてこともありました。

まぁ、戦艦、空母、重巡の対潜能力ゼロ艦隊ならば、こちらは潜水艦で対抗です。
美味しく戴きました。なんと言う後出しジャンケン


相手の編成を見て、『どんな艦隊を組んだら勝てるのか』を考えるのが楽しいです。

もし相手が駆逐艦Onlyの艦隊でも、高Lv艦が揃っていると手強いですね。
こちらの攻撃はヒョイヒョイと避けられ、カウンター喰らってこちらの戦艦が一発で大破!
なんて事もザラなので、Lv上げって大事だなぁと実感できます。