艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




開発

吹雪ちゃん綺麗…大きくなったねぇ

春雨演習を達成

育成中だった春雨(Lv1桁)を旗艦に演習しましたが、無事任務が進捗しました

「夕立姉さん!」任務が出現

イベント中はE2周回で済ませていた「輸送船3隻」任務

久しぶりに5-3Pマスへ

 

『改装白露型「春雨改二」出撃です!』任務に着手

2-2

2回目もS勝

任務進捗50%を確認

2-3

2回目

2-3周回中に五月雨がLv99に到達

駆逐艦で古い方から数えて18番目…最古参な艦娘の一人です

これからもよろしくね

 

睦月ちゃんをLv20まで育てて持参して貰った「12cm単装高角砲」で改修

 

春雨改二任務の続き

5-1

空母を入れ過ぎた模様

2回目、Fマスで大破撤退

3回目、ボスに到達

あと1回で達成ですが、出勤時間です

続きは後ほど

 

帰宅したので艦これ再開

 

海防艦が育ってきたので耐久改修にチャレンジ

耐久4nな艦を探して…

耐久:60→61=4n+1になりました

 

耐久68→69=4n+1になりました

 

5-1の続きから

ボスに到達してS勝(スクリーンショット撮り忘れ)

 

続けて次の任務に着手

4-5

1回目、A勝でやりなおし!

2回目、Hマスで大破撤退

3回目、S勝

制空権シミュレータの画像出力で第一艦隊だけエラーになるので

スクリーンショットモードで編成と装備を記録

 

5-3

道中夜戦マスで夜間瑞雲攻撃が発動しまくって完S勝通過

ボス戦でも発動


5-4

編成と装備は5-3と同じ

 

5-5

春雨も夕立も1スロ先制対潜できないので対潜が不安でしたが

1戦目の潜水マスもボス戦も意外と良い感じでした

お疲れ様でした