艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




Iowa掘り(その5)

アイオワの所持数に制限は存在しないかもしれません。

私もあやかりたいですね。

f:id:ale:20220304235107j:plain

第一航空隊と第二航空隊は退避し、第三航空隊で防空のみ実施。

旗艦に司令部を積んでいましたが、実際に退避するとYマスに逸れました。退避後にボス到達はホーネット大破で護衛退避した1回だけ。

第二艦隊で護衛を担当できる駆逐艦を増やせば対策可能らしいですが、後段作戦を目前にこれ以上「札付き」艦を増やしたくありません。

そんなワケで旗艦の司令部施設は無用と判断して降ろしました。

f:id:ale:20220305020505j:plain


今夜も対戦ヨロシク!

f:id:ale:20220304235929j:plain

1回目、丁字有利でS勝。天津風。

f:id:ale:20220305000048j:plain

f:id:ale:20220305000256j:plain

2回目、反航戦でS勝。長良。

 

北上さんがLv99に到達。

f:id:ale:20220305001854j:plain

f:id:ale:20220305001946j:plain

これからもヨロシクね。

 

3回目、丁字有利でS勝。熊野。

4回目、丁字有利でS勝。妙高。

5回目、同航戦でS勝。第四号海防艦。

f:id:ale:20220305005958j:plain

6回目、丁字有利でS勝。五十鈴。

7回目、反航戦でS勝。川内。

8回目、反航戦でS勝。時津風。

f:id:ale:20220305013751j:plain

9回目、丁字有利でS勝。榛名。

10回目、同航戦で完S勝。第四号海防艦。

f:id:ale:20220305020702j:plain

f:id:ale:20220305020722j:plain

f:id:ale:20220305020816j:plain

今日はここまで。

出撃10回、全てボスに到達してS勝。

とても良い感じに周回できました。

f:id:ale:20220305020857j:plain

今夜は「一斉射」しない作戦で、順番に旗艦を交代しながら「キラローテ」を心がけました。

一部の艦にキラが偏らなかったお陰で、疲労抜き時間が短く済みました。

ボス戦は第四交戦形態で問題なく。

昼の間に決着する戦いがほとんどで夜戦まで行ったのは10戦して1回だけ。

高速修復材の消費は13個。

小破で高速修復材を使いましたが、中破まで我慢して周回でも良かったかも。

f:id:ale:20220305021009j:plain

f:id:ale:20220305021019j:plain

明日の晩に後段解放だそうです。

ある程度の情報が集まるまで待ってる間、出撃任務を消化しておきましょう。

お疲れ様でした。