艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日の艦これ

f:id:ale:20220105051038j:plain

f:id:ale:20220105051045j:plain

f:id:ale:20220105051057j:plain

f:id:ale:20220105051109j:plain

『「水上打撃部隊」南方へ!』で5-1へ。

f:id:ale:20220105232109j:plain

f:id:ale:20220105232213j:plain

長門さん、特殊砲撃する時はいつもの衣装に戻っちゃうのね。

f:id:ale:20220105232223j:plain

高波がLv99に到達。

f:id:ale:20220105232330j:plain

f:id:ale:20220105232337j:plain

高波 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* によると、高波は2015年春に実装されたそうですが、その当時、私はまだ艦これを始めていませんでした。

日記を見返したら2017冬イベで初邂逅しています。

2021年6月の高波改二実装の時はLv89まで育っていました。

改二実装からさらに半年でLv99になった訳ですね。

これからもヨロシクね。

 

【余談】

その後のイベントで高波は沢山ドロップ。

順次Lv30まで育てて「熟練見張員」を持参して貰って全員「卒業」。

お陰で「熟練見張員」の在庫は潤沢です。

f:id:ale:20220105235437j:plain

「水雷戦隊 熟練見張員」への改修更新が実装される事に期待しています。

f:id:ale:20220105235744j:plain