艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




熟練度上げ

週末の友軍を待つ間に航空機の熟練度を上げます。

艦載機は空母に搭載して全滅しないよう制空値に注意しながら、デイリー任務やウイークリー任務などで通常海域に出撃していればそのうち熟練度が上がります。

基地航空隊の熟練度を上げるのに良い場所を探します。

6-5も良いですが、折角なのでイベント海域でやりましょう。

E3ーBマスはオススメかも。

f:id:ale:20210908194819j:plain

E3へ第一艦隊「1隻」で出撃。

Bマスに基地航空隊を3部隊集中。

対潜機(東海など)を混ぜておくと良い感じ。

出撃したら勝手にBマスまで進んで戦闘開始。

羅針盤や陣形選択が無いので戦闘終了までクリックは不要です。

戦闘後に撤退して出撃を繰り返します。

あっという間に「赤疲労」しますが構わず周回。

たまに敵潜水艦を撃ち漏らして反撃を喰らう事もあります。

f:id:ale:20210908200101j:plain

バイト艦なら大破で解体ですが、私は牧場艦で経験値稼ぎしました。

熟練度MAXになった機体は熟練度の低いものに差し替え。

f:id:ale:20210908201130j:plain

撮りためたTV番組を見ながら周回を続けたら1時間ほどで全陸攻が熟練度MAXになりました。深山と深山改もついでにMAXにしたけど、まだ出番は無さそうですね。

f:id:ale:20210908210620j:plain

何度も出撃しましたが敵から基地への空襲は一度も来ませんでした。