艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




メンテ明け

他のゲームをしながらメンテが明けるのを待っていました。

深夜3時半すぎ、ようやくメンテが明けました。

メンテ明け直後には珍しくログインには成功しましたが、その先が酷かった。

通信エラー連発で「エラー猫」を何十回も見る羽目に(笑

f:id:ale:20180217034410j:plain

メンテ明け直後になかなかログインできない、いわゆる「ログイン祭り」が起きるのは付き物ですが、そんな時もログインに成功したら後は普通に遊べました。

しかし今回は逆。

すんなりログインできる代わり、ゲーム本体がとても不安定。

母港から出撃、など画面が大きく切り替わる場面で「暗転」している時間がとても長い。しばらくして出撃画面が表示されることもありましたが、大抵は「エラー猫」になりました。

 

何か操作するとすぐ「エラー猫」。その都度リロードしてログインし直しです。

IE、Chrome、Firefoxとブラウザを替えても症状は変わらず。

30分ほど試行錯誤しているうちにいつの間にか安定して遊べるようになりました。

 


 

とりあえず冬イベの入り口だけ見学。

f:id:ale:20180217040653j:plain

最初から基地航空隊の出番あり。楽しみだな。

もう明け方近く。さすがに眠い。ちょっと長めに遠征艦隊を出して寝ます。

お疲れ様。

土曜日は用事があってあまり遊べないので、日曜日から攻略を始める予定。

先に攻略してくださる皆さんの情報も頼りにしてます。