艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017冬イベ:E2 周回

冬イベに実装された新艦娘の中で、まだ未着任な藤波を目的にE2を周回します。
E2ボスにS勝かA勝が必要ですが、
E2クリアの時に使った「輸送部隊」でのS勝は無理ゲーです。

E-2藤波堀り 機動部隊周回編成例【光作戦】 | ぜかましねっと艦これ!
こちらの記事を参考に「機動部隊」で出撃。
但し対潜装備は積まずに済ませました。
道中・決戦支援なし。
基地航空隊は「陸攻×4」でボス集中。

進行ルートはこんな感じ。

  • 1周目。JマスS勝で時津風、初ドロップ。


やったね!

ボス戦は同航戦で昼のうちにS勝。巻雲ドロップ。

かなり余裕をもって倒せました。
この調子で周回を重ねましょう。

  • 2周目。反航戦、S勝。隼鷹。
  • 3周目。同航戦、S勝。熊野。
  • 4周目。反航戦、S勝。榛名。
  • 5周目。同航戦、S勝。伊勢。
  • 6周目。反航戦、S勝。巻雲。
  • 7周目。同航戦、S勝。瑞鳳。
  • 8周目。反航戦、S勝。秋雲。
  • 9周目。反航戦、S勝。熊野。
  • 10周目。反航戦、S勝。大井。
  • 11周目。同航戦、S勝。球磨。
  • 12周目。同航戦、S勝。天津風。

  • 13周目。反航戦、A勝。衣笠。

 道中で間違って夜戦したらボス戦で火力不足にorz

  • 14周目。反航戦、S勝。伊勢。
  • 15周目。同航戦、S勝。利根。
  • 16周目。JマスS勝で時津風。


さっき初ドロップしたばかりなのに(笑

ボス戦は同航戦でA勝。
前衛の駆逐古姫を落としきれませんでした。
ようやく藤波ドロップ。

ほんと、おつかれさまでした。