艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




陸上自衛隊 金沢駐屯地

平和町にある陸上自衛隊 金沢駐屯地で「創立66周年記念行事」をやっていたので見学に行きました。

バイクを基地内の駐輪場に停めさせてもらい、屋台や展示を見て回り、寿司や焼き鳥を食べ歩き。

戦車試乗の整理券は配布完了でした。
競争率が高いのであさイチに来ないと難しそうです。

「模擬戦闘訓練」の展示では、景気よくぶっ放される戦車砲榴弾砲(もちろん空砲)が凄かったです。
体を突き抜ける轟音がドッカン、ドッカンと鳴り響くたびに、観客席から子供の泣き声が上がっていたのが印象的でした。

大変に良いお天気で、長袖のトレーナーを着ていったのですが、歩き回っている間に暑くなってTシャツ一枚になって帰ってきました。