艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




朝霜 対潜100

E1周回に参加していた朝霜改がLvアップして
「装備無し」で対潜「64」になりました。
「四式水中聴音機」3個装備すれば、64+12×3=100。
先制爆雷できます。

これまで「四式水中聴音機」を装備していた軽巡や雷巡もそれぞれLvアップして
対潜力が上がっていたので「四式」→「三式」にダウングレードしても
対潜「100」を維持。
お陰で「四式」を作り足さずにやり繰りできました。

先制爆雷できる艦が増えた分、E1周回が楽になりました。

先制爆雷できるようになった朝霜の初ボス戦は「T字不利」。
耐久値2ケタまで追い込んだけど、ボスを倒しきれずA勝利。
「T字不利」でのS勝は難しい。不運でした。

次の周回では「同航戦」でS勝利。
ボスの撃沈が今までより早くなって艦隊が強くなったのを実感。


今日のE1周回では「まるゆ」「あきつ丸」はドロップしませんでした。
沢山「輸送船」を倒せたので、ろ号作戦、完了。