艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ドロップ狙い

E4のMマスで海外艦のドロップを狙って出撃を繰り返しています。

敵を全滅できてS勝になっても、誰もドロップせずにガッシャンと戦闘終了orz

バケツと資源が恐ろしい勢いで減ります。

Mマスでの戦績は、5回出撃したらS勝2回、A勝2回、途中撤退1。
同じ編成、同じ装備で出撃しても、
 無傷でMマスまで行けることもあれば
 スタート直後に大破続出して撤退になることや
 ゴール手前で大破してダメコン頼みにとりあえず突入してみる時も
いろいろです。

艦隊支援も
  大当たりすれば開幕で敵が半分くらい沈んでることも
  攻撃が全ミスして敵が全員ピンピンしているときも
  支援に現われずガッカリなときも
これまたいろいろです。

なんというか、ランダム性が強くて目が離せません。
送り出してしまったあとは、ほとんど見てるだけなのですが
  「がんばれー!いけー!そこだー!」
と応援しながら一緒に戦ってる気分です。


Mマスは輸送船も出てくるので、「遂行中」のまま放置していた「ろ号作戦」がいつの間にか「達成」になってました。