艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




傷の手当て

先日のソフトボール大会で転んで擦りむいたので

を買って貼りました。

1日1〜2枚のペースで貼り替えながら4枚目まで我慢していましたが、ジクジクと黄色い体液の浸出が止まらずテープの外に液ダレしてくる上、粘着テープの下になった皮膚が蒸れて痒くなってきたので使用中止。

どうも自分には合わなかったようで残念。

あんなに染み出し続けていた体液は、テープを剥がしたらすぐ乾いて膜になりました。
もしかしたら貼らないで乾かした方が早く治った・・・?

痒い部分には

を塗ったら瞬間で収まりました。すごい効果にビックリ。
意外と傷にも染みないので、治りかけの痒みはこれで抑えることにします。