艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




消滅

あっという間に一週間が過ぎ、「また今度行けば良いや」と思っていた黄金洞窟に一度も行かずにまた定期メンテナンス前日になってしまいました。

ギルドモンスの餌箱も少し食べられて減ってきていたので、NPC装備集めに黄金洞窟に潜ってきました。

先行PTの残していったアイテムを拾い集めていたので、あまり銅の鍵を消費せずに70階くらいまで進んで40個ほどNPC装備を収集できました。

今回はいつもならしないようなうっかりミスをしでかしました。

黄金洞窟へ出かけるまで、しばらくはいつもの場所で露店をしていました。前日にLP800薬を大量生産していたので40セットくらいギルドルームに置いていたのですが、それを回収しないままキャラを切り替えて出かけてしまったのです。

いつもなら、黄金洞窟に潜っている間も他のキャラでギルドルームへ出入りするので、たとえ「置き忘れ」があっても「置きなおし」するのですが、今回は黄金洞窟に専念していて他のキャラを起動していなかったのも失敗でした。

まったりと時間を掛けて潜っていた黄金洞窟のメンバーの荷物がNPC装備で一杯になったので、モンスターメールで街に送り、鑑定してギルドルームに置きに行った時、不自然な配置で残った瓶を見つけて「あ、そういえば売り物の薬を置いたままだった」と気づきました。

急いで拾い集めましたが10セットくらいしか回収できませんでした。あ〜あ、もったいない事をしてしまいました。