艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ブルードラゴンの鱗

最近、1サバを歩いていると「青竜鱗求む」のような看板を良く見かけるので、結構需要があるようです。自分も服屋が

ポーンフォーム+ R8特殊服 DEFMAX+114程度 AGL+10〜+20 AVD+5
ミスリル鋼13 絹15 アルパネスリード10 マジカルキャロット20 ブルードラゴンの鱗20

で使う鱗の在庫が少なくなってきていたので、久しぶりに魔術大学まで鱗を掘りに行ってきました。

御用達コウフ2キャラのパーティにLP200薬を4束ほど持参し、お城のゲートからアルパネスの村へ渡って大学を目指しました。

いつも大学に行くまでの間には

に結構苦しめられるのですが、今回は大したダメージもなく到着。珍しくエンカウントの回数も少なく、出会った敵の個体数も少なかったようです。

早速、大学裏手の山へ向かいます。途中で出てくる

はメガエラ&ポーラーベアほど強く感じないので、連携を決めてバシバシと吹き飛ばしながら登ります。多少のダメージは食らいましたが、持参した薬の半分も使うことなく頂上に到着。

そのまま、FPが切れるまで2時間ほど掘り続けました。途中何度か白怪我になりましたが、自己治療で乗り切って2キャラ合わせて30束近くのブルードラゴンの鱗が採れました。

早速、1サバに持っていって販売開始です。しかし、何故かちっとも売れません…「おかしいな?」と思いつつも1時間くらい粘っていたら「看板の下に鱗ありますよ?」と言い残して立ち去っていかれた方が。

え?何ですか?確かに看板の下に商品の見本のつもりで鱗は置いてありますが??

・・・(赤面)・・・

やってしまいました。プロフィールの「買う」所に「ブルードラゴンの鱗」と書いて公開してるよ、自分orz

これでは売れませんね。何やってるんだか…恥ずかしい(・・;早速看板を「売)青龍鱗」と修正して売ることを強調。プロフィールは非公開にしたところ、ようやくお客さんが寄ってきて順調に売れました。

鱗を買いにいらしたお客様の中には「永久氷石はありませんか?」とおっしゃる方もいらしたので、次回はそれも採って来てセットで売ってみましょう。たしか永久氷石が採れる場所も大学裏山で…鱗とは反対に地下の最下層でしたっけ。