艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン遠征

www.lawson.co.jp 今日から始まるのをすっかり忘れてました。 帰宅してかなり遅くなってから近所のローソンへ遠征に出発。 まだ景品は残ってるのに対象商品(どん兵衛)が品切れ(笑 もう一軒、別のローソンも回って マスコット3種 クリアファイル2種 タペ…

大型艦建造

燃料が溢れてしまったので大型艦建造で消費。 レシピは 艦別!大型艦建造レシピ(最終更新2017/03) | ぜかましねっと艦これ! を参考に大和狙いで「4000/6000/7000/2000」。 武蔵にならないよう開発資材は「1」で4枠連打。 上から順に まるゆ 伊401 矢矧 …

DMMメンテ

前の晩からログインしっぱなし戦法で朝の日課は済ませました。 メンテが明ける9時過ぎに戻ってくるように遠征に出して外出。 続きはアンドロイド版でやるつもりだったのにメンテ延長とはやられた。 午前中いっぱい遊べなくなった。 まぁ遠征は滞るけど、仕…

武蔵改二

改二の実装前に誰か特定できる情報を出してくるのは珍しいかも。 現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」冬イベ2018:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)】の作戦準備と、同レイテ沖海戦において、米機動部隊艦載機群と交戦、シブヤン海に…

DMMメンテ

明日【1/25(木)】未明01:00より09:00の予定で、プラットフォームであるDMMさんのメンテナンスが行われます。DMMさんの同メンテ中は、ログインや課金等が行えません(同詳細や最新情報はDMMさんのHPをご覧ください)。提督の皆さん、本件ご留意頂けますと幸いで…

龍田改二

おまたせ!ようやくLv80になりました。

5-4 サーモン海域

デイリー「敵輸送船3隻」任務は 「敵東方」任務が残っている時は4-2 「敵東方」が済んだあとは5-4 を周回して達成しています。 今日は5-4周回で阿賀野と浜風がドロップしました。 持参した「15.2cm連装砲」を戴きます。 Lv35まで育てて、さらに「1…

松輸送作戦、開始せよ!

これもメンテ明けに追加された任務です。 防衛ラインの強化のため、艦隊旗艦「龍田改二」または「龍田改」、3隻以上の駆逐艦または海防艦を含む輸送護衛艦隊を編成、南西諸島防衛線及び鎮守府近海航路における作戦を複数回成功させよ! 昨日から任務は表示…

継戦支援能力の整備

メンテ明けに追加された新しい「ウイークリー任務」です。 艦娘の継戦支援体制の整備強化を実施する!「大口径主砲」系装備×4、「水上偵察機」系装備×2、「魚雷」系装備×3を廃棄、鋼材3,600を準備せよ! ※任務達成後、準備した資源は消費します。 ドロッ…

給糧艦「伊良湖」の支援

伊良湖支援任務:軽巡2隻以上配備した第一艦隊で本日中に演習で3回「勝利」、その後、第一艦隊旗艦に戦闘糧食を二つ装備せよ! ※任務達成後、同戦闘糧食は消費します。 今後、「マンスリー任務」になるようです。 幸い、戦い易い対戦相手が多かったので簡…

村雨改二、『精鋭「四水戦」抜錨準備!』、『精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!』

メンテが明け、龍田と村雨に改二が実装されました。 村雨改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 龍田改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* ウチの龍田はまだLv60台。Lv80にはもうしばらくかかります。 村雨はLvが足りたので「戦闘詳報」を消…

遠征

メンテに備えて長時間遠征に出しました。 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) | Twitterより 龍田改二楽しみです。 節分モードも実装なのね。

マジンガーZ INFINITY

www.mazinger-z.jp 観てきました。 懐かしくて新しい「Z」の活躍、素晴らしかったです。

熊野

熊野もLv99に到達。

紫電改二

デイリー開発で久しぶりに「紫電改二」ができました。 52型もできて今日は「当たり日」でした。 こちらのレシピを使っていました。 あと1機「紫電改二」ができたら「F6F-5」を改修MAXにする目途が立ちます。

任務

今週のウイークリー任務もすべて完了。 週末は改二実装が予想される艦をメインにLv上げかな。

ガルパン最終章 第一話

BD

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる!総火演の楽しみ方講座」BD付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2018/03/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る …

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

いつもやってる4-4へ出撃するウイークリー任務なのに、ウッカリ重巡を入れ忘れたらこんな道順でボスに到達。初めて通ったコースかも。 ボスにA勝して任務達成。 遠回りしたせいで損傷艦多数、燃料・弾薬も尽きました。

任務

今週の「敵東方」任務が完了。 ウイークリー任務、後半戦に突入です。 「敵東方」は4-2周回でいつも済ませていますが、今週の4-2周回ではボスに行く確率が高く、南西の輸送船マスに逸れる事があまりなかったので「ろ号」が80%達成で残っています。 ま…

6-5 KW環礁沖海域

今月も最後の勲章を狙って6-5を攻略します。 基地航空隊は先月と同じです。 1周目。Cマスで涼月大破撤退。 2周目。Dマスで阿武隈大破撤退。 3周目。中破2でボス戦へ。 反航戦でS勝。 赤城ドロップ。 4周目。小破1でボス戦へ。反航戦で完S勝。 長…

葛城

お待たせ、ようやく設計図が用意できたよ。

5-5 サーモン海域北方

今月の5-5は新年任務で4回ゲージを削っているので、あと1回でクリアです。 いつもの「軽空母1、装甲空母2、戦艦3」で出撃。 1周目。ボス前を小破1で乗り越え、羅針盤にも勝ち、いざボス戦へ。 反航戦でC敗。残念。 2周目はE風。まぁ想定内。 こ…

中二病でも恋がしたい Take on me

今日も映画館へ遠征して www.anime-chu-2.com を観てきました。 相変わらず中二病な二人とその取り巻きのドタバタ劇、楽しかったです。 ハッピーエンドで良い映画でした。

ガールズ&パンツァー最終章

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト 第一部を観てきました。 相変わらず良い出来でした。 お話はまだ始まったばかり。 これからどうなるのか、第二部が公開されたらまた観に行きます。

12.7cm連装高角砲+94式高射装置

参考:12.7cm高角砲+高射装置 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 94式高射装置を改修更新して初めて作ってみました。 図鑑が更新されました。

任務

任務でやるべきものはすべて完了。 『精鋭「艦戦」隊の新編成』は、「零式艦戦21型(熟練)」はもう十分に揃えたし、慢性的に「熟練搭乗員」不足でパス。 『「洋上補給」物資の調達』は、『徹甲弾>三式弾>洋上補給』な重要度で、むしろ過剰在庫な洋上補…

「水上打撃部隊」南方へ!

今月も5-1へ。 1回目の出撃でボスに到達しS勝。運が良かったです。 お疲れ様。 ボス戦は複縦陣にしましたが、それでも敵潜水艦がしぶとく、先制対潜→通常の対潜攻撃→二巡目の対潜攻撃、でようやく沈みました。 潜水艦が生き残って任務失敗になるんじゃ…

「潜水艦隊」出撃せよ!

今月も6-1へ出撃。 出撃6回で大破撤退1回、逸れ1回、B勝1回、S勝3回という戦績でした。 保険として潜水艦に女神は積んでいきましたが、使わずに済みました。 逸れた先でもS勝しましたが、ドロップなし。 いつかこのマスでドロップする事を願って …

「水上反撃部隊」突入せよ!

今月も『「水上反撃部隊」突入せよ!』にチャレンジ。 2-5へ出撃。 夜戦マスを中破1で乗り越えてボス戦へ。 ラストアタックは吹雪でした。 任務達成。 お疲れ様。

伊13&伊14

オリョクル中、同時にLv99に到達。